106687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

月の夜桜

月の夜桜

Comments

 ゆみと申します@ Re:●● コタツカバー 2005.7.12 ●●(07/12) その後、こたつカバーがどうなったのか気…
 どう見てもゴリラ@ うっっっほっほっっ! あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!…
 ゆってぃ@ しゃっ!!!!っっっっった!!!! あっさっきはどうもwww てか、ヤって…
 こじべ@ 勝ち組の法則 みんな勝ち組になるっつって色々やってる…
 ぷるん@ 内緒で中ダシwwwwww 最初はゴム付けてたんだけどさぁ、気持ち…
 50t@ タプタプタプタプタプタプ!!! コレ始めたらたった一日で童帝とオサラバ…

Favorite Blog

倶楽部らびっとうさぎ らびっとうさぎさん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
りんりんはうす ☆りんりん☆彡さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
ももちびの愉快なP… ももちびo(*^▽^*)o♪さん
Me ke aloha みさお08さん
~水鳥寿思~ 体操… 寿思さん

Category

2005年08月11日
XML
カテゴリ:日常
album
yamaguchi

先週帰省しておりました、山口県は山口市です。
旦那の実家前からの写真。
すげ~ 長閑(のどか)な所です。

Blog


朝起きたら曇りがちだった天気が、
昼になったらいい天気になってきた。
動かないと、湿度も低いようで過ごしやすい。
今日は冷房をかけずに、扇風機で頑張るぞぉ~!!

さて・・・  帰省後の日記、
いまだ帰省中の事を書いていない。
ネタ公開もした事なので、チマチマ書き始めるかのぅ。

penguinpenguinpenguin

実は今回の帰省、友人を二人連れて行った。
さすがに丸々全部を一緒にという訳にもいかず、
友人Pが月曜日の早朝に新幹線で帰り
友人Cも、同じ日の夕方に新幹線で帰って行った。
(車中1泊実家に2泊3日していった事になる。)
一緒に帰ればいいのにって噂もあるが・・・なぜか別行動。
まぁいいけど (*≧m≦) ププッ

8/5(金)の午後11時半頃、家を出発。
12時頃、友人二人を拾い、いざ山口へ!
片道1000kmという長い行程 _l ̄l●lll
友人Cは運転出来るので
交代要員が増えて、とっても嬉しい♪

昼寝をばっちりしていた私は、TOPバッターで運転。
真夜中の高速道路・・・空いているかと思いきや
トラックがバンバン走っていて、結構運転しずらかった。

TOPバッターな私ゆえ、稼げるだけ稼ごうと頑張り、
静岡あたりで旦那と交代。
その後友人Cが、大阪過ぎまで運転した。

友人Pはというと・・・ずっと眠っている状態。(*≧m≦) ププッ

時間的にかなり早くでていたので、途中でどっかに寄ろうという話がでて、
友人Cが広島の原爆ドームを見てみたいとの事。

個人的には、原爆ドームは見た事あるので、
四国によって、讃岐うどんを食いたいな~と
思っていたが、広島のお好み焼きも
いいかなという気分になる。(*≧m≦) ププッ

いざ広島へーーーー!!

大阪過ぎたあたりで再び私が運転。
私は昼寝をしているが、旦那も友人二人も
金曜日はしっかり働いてきたので、お疲れの模様。
このまま一気に私の運転で広島まで
行ってもいいな~と考えた。

大阪過ぎると、交通量もかなり減る。
ゆえに運転もしやすくなり、
左車線でチンタラ行くより、やはり追い越し車線でしょ~。

個人的にはビュンビュン飛ばしているつもりの140キロ
鼻歌まじりに余裕をかましまくるっ。

順調に進み、広島に近くなってきたあたりから、
いたる所にパトカーが待機しているのを見かけ始めた。

スピード違反の取締???

そう思いながらも、なんか様子が違うので
(追いかけてこないし・・・)
いい気になっておりやした。

すると・・・、前方にパトカーが8台位
止まっているのを発見してしまった。

( ̄□ ̄;)げっ!!
あれは何!!

そのままうっとりパトカーに
見惚れながら運転していたら、
寝ていたと思っていた旦那が

「あぶないっ!!」

と叫んだ。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
ひぇ~~~~~


隣の車に大接近!!

パトカーに見惚れていたら
ちょっとしたカーブを直進してしまい、
隣の車に接触しそぅ!!


危ないっ と言われて
接近している車に気が付いた私。

右に急ハンドル~~~~~

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


今度は、ガードレールが急接近

\(〇_o)/ ふがぁ~~~

左に急ハンドルっ!!

お次は左のガードレールが接近中。

ウギャーーーーー

右に急ハンドル _l ̄l●lll

多分右に左と8回位急ハンドル切ったと思う・・・。

急ハンドルを切る度に車体が右に左に傾き、
後ろに座って寝ていた、友人C
車の天上にゴチゴチ頭をぶつけて目覚め

車内の4人が天国に
逝きかけているのを発見。


ちなみに、私はハンドル操作不能状態で
右に左に右往左往。
私の力では、まっすぐにもどせないと焦っていたら
隣にいた旦那がハンドルをぐっと掴んで固定してくれた。

はぁはぁはぁはぁ・・・

まっすぐに戻った・・・
号(┳◇┳)泣



何やってんだぁ~

と叱られたが、
とりあえず、生命の危機から脱出出来た事に感謝。

旦那よあんたは
命の恩人ですっ!!


ちなみに、接触しかけた時に隣にいた車はというと・・・
私が1回目の急ハンドルを切ったあたりで異常を察知し、
ブレーキ踏んで すぅ~と後ろに下がっていかれた _l ̄l●lll

まぁ・・・あのまま隣にいられた日には、
完璧に衝突していたらか、感謝ですな。

私はというと・・・
ハンドルは、しっかり握り締めていたが、
ブレーキを踏むという事が頭の中から飛んでいってて、
ハンドルを右左右左しか出来なかった。

あとで言われたのだが、
あの状態でもし私がブレーキ踏んでいたら、
もっととんでもない事になっていたらしいので、
もっけの幸いでございやした。

たいした事では、動転しない私だけど、
完全にたいした事だった!!

ハンドルがまっすぐに戻って、
ふと気が付いたら、足が超ガクガク状態。

今すぐ運転変わってと言いたかったが、
サービスエリアでも無いのに
変われる訳なし _l ̄l●lll
次のパーキンク゛で変わってねと言ったら
「言われなくても変わりますっ!」との事。

変わって貰える~と喜んでいたら・・・、
次のパーキングに入り損ねた。_| ̄|○

そしてその次のパーキングまで運転し
旦那と変わり、広島入りした訳でございます。

その後、死に掛けた事件はどこ吹く風で
お好み焼きを食い、原爆ドームを見て
ヒロシマを堪能。

ちなみに、ヒロシマ出たあと、
山口につくまで二度と私の出番(運転)が
無かった事は、言うまでもない・・・

penguinpenguinpenguin

友人二人が新幹線で帰った為、
8/13の岐路は、旦那と私しか運転する人はいない。

旦那はと言えば、私の高速道路の運転を
信用する事が出来なくなっているため、
「変わろうか?」と問いかけても
「いやまだ大丈夫」なんて言ってます。
(*≧m≦) ププッ

結局、途中で変わったけど、
120キロ位スピード出すと、
「スピード出しすぎだ!」と怒られる。
_l ̄l●lll

80~100キロ位で運転させられました。

そして片道1000kmの行程のうち
旦那が750km位頑張った。
ちょっとラッキー??

penguinpenguinpenguin

余談ですが、なしてヒロシマにパトカーが
一杯いたのか考えたら、後でわかった・・・。

8/6とは、ヒロシマに原爆が落とされた日。
セレモニーに小泉さんとか要人が来ているので
警察は警戒態勢をとっていたという訳。

くそぅ~ 小泉さんさえいなかったら、
パトカーはいなかた = 私がよそ見運転しなかった
という事になるわけで、

全て小泉さんが悪いっ!!

(凄い責任転嫁をしてみる・・・)


ちなみに、↑は冗談ですっ!
本人は物凄~く反省しておりやす。
出来る事なら、二度と高速道路は走りたくない。
_l ̄l●lll


長々と読んでくださってありがとうございました。
( ̄_ ̄)ノ”:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月18日 13時42分18秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X