106682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

月の夜桜

月の夜桜

Comments

 ゆみと申します@ Re:●● コタツカバー 2005.7.12 ●●(07/12) その後、こたつカバーがどうなったのか気…
 どう見てもゴリラ@ うっっっほっほっっ! あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!…
 ゆってぃ@ しゃっ!!!!っっっっった!!!! あっさっきはどうもwww てか、ヤって…
 こじべ@ 勝ち組の法則 みんな勝ち組になるっつって色々やってる…
 ぷるん@ 内緒で中ダシwwwwww 最初はゴム付けてたんだけどさぁ、気持ち…
 50t@ タプタプタプタプタプタプ!!! コレ始めたらたった一日で童帝とオサラバ…

Favorite Blog

倶楽部らびっとうさぎ らびっとうさぎさん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
りんりんはうす ☆りんりん☆彡さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
ももちびの愉快なP… ももちびo(*^▽^*)o♪さん
Me ke aloha みさお08さん
~水鳥寿思~ 体操… 寿思さん

Category

2005年11月02日
XML
カテゴリ:旅行
ひよこ本日の出来事ひよこ
昨夜の事でありますが・・・

午後8時過ぎ、夕食のしたくをしていた私。
今日のメニューは、煮物であります。材料は大根・人参・昆布に干しいたけ。買い物行くのが面倒臭いので、冷蔵庫にある材料でまぁいいかと、切り刻んで鍋に投下。圧力鍋は料理器具をしまってある棚の奥にあるので、ひっぱり出すのがちと面倒臭い。(何から何まで面倒臭い年頃らしい)普通の鍋でまぁいいか・・・。という事で、トロ火にして、タイマーを60分にセット。1時間煮れば味も染み込み美味くなるだろう!主婦暦12年目。ちょっとベテランになりつつある、調理師免許を持った妻の感である。
夕飯のしたく完了、仕事に戻る。忘れた頃に、タイマーが鳴った。タイマーの音で、あたりに立ち込めていた煮物の臭いに気が付く。仕事に夢中になる余り、臭いにも気が付いてなかったらしい。そうだそうだ料理の途中だったのよね~とキッチンに向かうと・・・煮物の臭いがキッチンに近ずくにつれて焦げ臭い臭いに変化。_l ̄l●lll

(:D)┼─┤

私が仕事をしている、我家のリビングダイニング。リビングに隣接する和室の襖(ふすま)を開け放してると合わせて22畳。ここに臭いが立ち込めるって・・・かなりやばいっ!!!ハタと気が付き火を止めに走るも・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
めっちゃ焦げてる。


主婦暦12年、調理師免許を持った妻の敗北の瞬間であった。

ちなみに、焦げた臭いがはるか彼方にいた旦那に届いたのか・・・午前12時半頃、旦那から電話があり、「今日は帰れない(徹夜)」との事。
猿-2 シンガポール&ビンタン島 旅日記 猿-2
やっと3日目に突入でぇ~す。

本日のスケジュール
1.シンガポール市内観光
2.ビンタン島上陸


2のビンタン島は、インドネシアとシンガポールが共同で開発したリゾート。
シンガポールから船で45分とかなり近い(多分、熱海から大島行くよりも近い)のですが、近いとはいえインドネシアな為、出国手続きが必要です(要インドネシアVISA)
シンガポール人のリゾートとして開発された様ですが、日本・韓国・オースラリア・ニュージーランドの方々も一杯いました。
2005年 10月31日(月)
その1 マーライオンは小泉に似てるのかっ!
なかなかハードなスケジュールでありまして、朝は7時に起床。
朝食後の8時45分に、ホテルをチェックアウト。
滞在していたヨークホテルには、最終日再び戻り1泊する為、いらない荷物はホテルに預けておく事に。
ちなみに日本の免税店で買ったタバコ1カートン。これを持ったままビンタン島に上陸すると、再びシンガポールに戻った時に余ったタバコに税金がかかる!これがなかなか半端な金額じゃないので、ビンタン島で吸いそうな量だけを持って、残りはヨークホテルに預けました。
部屋を後にして、フロントに向かうと、本日案内してくれるガイドのジョンさんが登場。色々な手続きをして、9時にはホテルを出発です。
ラッキーな事に、この日、市内観光をするのは、我々3人のみ。小さいバンに乗り込みました。
11/11-1最初に行ったのは、植物園。ここは蘭専門との事で、色々な蘭が咲き乱れておりまする。著名人の名前が付けられた蘭が沢山あり、しかも雅子さん(皇太子妃)の蘭もあるとが教えて貰い張り切って探すも雅子さんは発見出来ず。エリザベス女王のはわかったのになぁ~。写真は、咲き乱れていた蘭のほんの一部。園芸が趣味で蘭が好きな人ならば、狂喜乱舞しそうな場所。ちなみに花を摘んだら罰金ですっ!植物園に、約40分ほど滞在後、お次はサンテック開運風水噴水へ移動。その間、インド人街&アラブ人街を車窓から見学
11/11-2
車窓から見た、バス・団地・アラブ寺院など。↑
11/11-3アラブ人街。シンガポールには、イスラム教徒の方々もいらっしゃいます。屋根に特徴のあるイスラム寺院も見かけました。その方達が買い物に来る、その名もムスタファセンター
11/11-4これが、サンテック開運風水噴水。噴水の回りを水に触りながら何周かすると、福を呼び込めるとの事で、ガイドさんに無理矢理やらされた。_l ̄l●lllちなみに、シンガポールは風水の国。国がらみの開発に風水を取り入れているみたい。シンガポールの金融街は、外国からザクザクお金が入るような立地に建てられているとガイドのジョンさんが言ってました。
11/11-5お次は、シンガポール人が朝食代わりに良く食べるという、カヤトーストの試食であります。
車に乗り込み中華街の一角にある、「亜坤」(ヤクン)というシンガポールでは有名なチェーン店に連れていかれました。
自腹で買わされるのかと思いきや・・・ジョンさんが「玉子とトーストいくつづつ食べる?」「2個づつでいい?」と聞いてきた。ちょっと待って・・・、なんせ朝食をしこたま食べた後の午前11時頃。まだ腹は空いてませんてば・・・。「アイスコーヒーと玉子1個カヤトースト1個づつでいいです」と返答したら、「皆、小食ねー」と、怪しい日本語で言われやした。こんな事なら、朝食控えめにしとけばよかったよぅ。ちなみに、カヤトーストとは、カリカリに焼いた薄切りトーストにカヤジャム&バターを挟んだ物。カヤジャムとは、ココナッツに卵、バター、砂糖をミックスし、パンダンリーフを加えたこってり重たく甘いペーストの事。
お味はというと・・・
●カヤトースト → 蜂蜜&バターを挟んだパンのような感じ。
●玉子 → 日本の温泉玉子でした。
●アイスコーヒー → フレンチローストされたようなコーヒーにコンデンスミルクと砂糖をたっぷり入れた感じ。ベトナムコーヒーに似ております。めっちゃ甘かったけど、私は好きだな~。
友人Sさんが、カヤジャムのとりことなり、帰国前にお土産にすると大量購入しとりました。調べた所、カヤトーストは横浜の関内でも食べられるみたいです。お験しあれ!
11/11-6
お次は、マーライオンであります~!これはかなり知名度が高いと思われ。小泉首相に似ていると噂もあり。( ̄m ̄)ぷ そしてマーライオンをバックに3人で記念撮影。後ろに見える高層ビルは、世界的に有名なシンガポールの金融街。ちなみに、マーライオンは3つあるらしい。この広場にはお母さんと子供がおりました。お父さんは別の場所にあるとの事。小さい写真が子供のマーライオンでありまする。一番右の写真は、ガイドのジョンさんが吸っていた、現地のタバコよ~く見て!タバコ上部の写真はなんと脳みそ!血がでている。タバコを吸いすぎると脳の血管切れて死にますよとうたっているようです。
(ー'`ー;)う~ん・・・・気持ち悪!
11/11-7さて、次の場所に行く為に、車に戻ろうとしたならば、現地の小学生?がおりました。制服が可愛いので写真をパチリ。写っている男の人は、ガイドのジョンさんです。
お次はマウントフェーバーへ。と思ったのですが・・・そろそろ字数が怪しいなりっ。
(ー'`ー;)う~ん・・・・この続きは又明日~♪

-追記-
予想通り、登録したら9500字位ありました。ムフっ♪
今日の感は冴えているっ!
猿-1
素材 → ぱた アニメ分室





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月11日 17時52分13秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X