108029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

=Runa☆Pink= なごたのサイト♪

=Runa☆Pink= なごたのサイト♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
SacredSpa… Garnet2000bbshさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
☆らびとのおうち☆ らびとさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
March 16, 2006
XML
カテゴリ:*・*主婦の日常*・*
3月に入ってから本格的にルーム リフレッシュきらきらの為のお片付けを始めた。

今は家具移動&本や雑貨の整理整頓&本・雑誌の整理&洋服の整理・・・

一番厄介なのは洋服の整理だ!ドレス

不要な服、きれいげに見えて実は結構シミのある白い服(特に子供服)
そして、もう2年くらい着てない服。。。

これが一番厄介ですほえー

着てないけどまだまだきれいでシミもない。

し・か・し

置いとくにはちょっと****
そんな服が出るわ、出るわ(。。;)

デパート紙袋に2ヶ&でっかい買い物袋に1ヶ&SHOP袋に1ヶetc
もちろん中には、「いつの時代に着てたんだ????」ってほどに古い服も入っている。
それらは私のいとこ…現在20歳前半の子が着てた服だったりする・・・(>_<)

これらは、とりあえず娘がお世話になっていたボランティア団体に寄付
(フリマに出店してその売り上げを活動費にしたり、雑費購入費にしたりしている<ハンディ・キッズの放課後クラブ>)
あまりの量だったからか、「もういりませんか?」の問いに「贈答用のタオル等あれば受け付けます」って(>_<)

+++あらら****(/_<)

まだまだこれからも出そうな古着どうしよう***

っで家の中は片付いた????

まだ収まるところに収まってない・・・足跡

クローゼットの中を見れば、家を建てて以来6年手つかずでほっぽらかしてたツケなのか?????だけど、クリアケースの後ろがカビてきてしまってる***

その掃除もしなきゃ!そしてこれ以上カビがひどくならない対策もねらなきゃ(++;)

どんどん長引いていきます+++涙ぽろり

出産までに、せめてBabyが寝る場所だけはきれいに片付けていたい!!

ボチボチ・・・しかし、もう少しスピードUPして片付けなきゃ(^^;)

*****トラブル発生*****

古着の要らない物を玄関に置いていた私は、昨日娘の学校から娘の作ったろうそくを持って帰った。
そして古着たちの横に置いていた。
ゴミの日は金曜日なため、数日の猶予があると思い。
娘の力作であるろうそくをそのまま古着の横に置いていた。

今日の午後(木曜日)ろうそくを直しておこう!!!
と思って、玄関先を見ると、古着もろうそくもない****
????ない?????

探しました。

あちらこちら****

結論は義母が捨てたかもしれない!

ちなみに義母は娘が作るろうそくも見たことあるし、作っているのも知っている。

義母は良かれと思って古着たちを捨てたわけだけど、何故金曜日に捨てなかったのかなぁ~????

何故、ろうそくを捨てようと思ったのだろう????

深い意味なんてないのかもしれない!!!

っが、旦那の返答に‘ブチッ’と切れた

「お前がゴミ捨てりゃいいじゃん」って・・・

「はぁ~よく言うよ!!!!」

いつも「ゴミ捨てはわしの仕事じゃ」とか言ってるくせに~~~(`^´)

ついでに重いから車にゴミ乗せて降ろして捨てるのはキツイってわかってるくせに~~~

本気で腹たった!

この~マザコン!(それ程でもないが・・・)

「わしの仕事」ならゴミ置き場まで持って行け~

プリプリしながら夕飯準備****

旦那が手伝おうか?とか言っても、話す気にもならない++++
っとそんな所へ親友からTEL
かなり救われた♪

私が・・・ではなく旦那が****

その直後かなり怒っているのを感じてか+++
夕飯食べて出かける予定だった自治会の集まりに30分も早く出かけていった。

帰宅は1時間30分後

「もしかして、今まで話しよったん?」
「はい!そうです。」
「いいかげんにしとけよ~」***言い方にキレかける+++
「あんたね~ありがたく思いんさいや!」
「○○と話したおかげでイライラも飛んだんじゃけぇ~ね」
納得・・・????何も言わず++++
親友の誕生日が来る!と言ったら、イノシシの肉をプレゼントしようと言う。

珍しいものではあるが・・・・

ちょっと微妙****



****22時30分頃~水が出なくなったショック****

うぅ~厄日????

まぁ~こんな日もあるよね~・・・雫
脳内物質がドバッと出たからか!?まだ眠気はこない・・・
しかし、いい加減布団に入らなければ!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2006 01:40:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X