**バギー購入の為の手続き**(最悪な役場の対応)
21日に役場へバギー購入の為の書類を取りに行った。その際、担当の主任という肩書きの人と話をした。私は一番最初に「30日に担当医師の診察がありこの日は変更できません」と言いました。相手側は最終的に「28日までに書類と見積書(私から頼むようにとの事)を出してくれればいい」そんな風に言ったのだと解釈していました。翌日、意見書を理学療法士さんのところに持って行き「「見積書」を私から頼んでと言われたんだけど・・・いっつもこんな事頼まんよね?」と聞くと「いろんなやり方があるんだろうけど、親から見積書を頼まれたのは初めてだよ」と言われ、役場に問い合わせることにした。担当の主任はTEL中の為保健婦さんと話しをして「質問の回答を下さいと担当者に頼んで下さい」というと、折り返しTELさせますと言われ20分程出先で待った。TELがかかってきて「○○町福祉課です」「どちら様ですか?」「○○です」「月のピンク。です」担当者の次の言葉に呆然・・・その言葉は「それで?」私が質問をして、折り返しかけてもらったのに「それで?」って。。。その前に福祉課の誰かは名乗るのがふつ~ではないのか?その2点でアドレナリンでまくってしまって・・・言わなくていい事まで言った可能性も大だが、あの時あんなふうに言った言わない!!!!水掛け論の雨アラシ・・・・・・あまりの腹立たしさに・・・今後は会話を録音することに合意していただいた。私も頭に血が上ったので、正当性を主張する!ばっかりで折れなかったのかもしれないが、それにしても主任!主任のくせに!!!と言われても反論できない事してませんか?その上、「(鼻で笑いつつ)いったかもしれませんね。すいません」何度も、鼻で笑いつつ話す・・・誤る・・・小ばかにされてるとしか思えないような話方・・・あなたたちは、政府と民間人の中間・・・会社で言えば中間管理職!政府側なのはわかる。だけど、弱い者の味方、とまではいかなくても、どうにか力になろうとしてくれてもいいではないか?!(私の考えが甘い?)あなた達(役場)が弱い者いじめしてどうする!!!すぐに謝れなかったり、自己主張してどうする!!!役場の体制がどうのこうのの前に、個人の基本的なマナーからはじめるべきじゃないのか?役場で福祉主任の上は誰?どっかの通販会社と消費者の立場なら上司に言うよなぁ~通信会社なら・・・やっぱ、上司に言うよな~上司に言うべきなのか??バギー購入で役場に行ったが、今問題にしているのは、まず名乗らなくていいのか?とその後に言った「それで?」っていう話し方・・・・理学療法士さんは、「話の分からん人と話しててもお母さんが腹立つばっかりだから、こっちで出来ることしたほうがいんじゃない?」だよね~そのとうりだよね~でもね~私が上司に言う事によって、態度が改善されて嫌な思いする人が一人、二人減るかもしれない。そう考えると、言うべきではないか?今までは、そう考えて“鬼嫁”と言われていた。今からも鬼嫁であるべき???ここで悩んでいる・・・3人目の子どもができて弱気になってしまったかな・・・・どうしよう・・・・・