047323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆絵本大好き☆

☆絵本大好き☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

おてんば アイアイ

おてんば アイアイ

お気に入りブログ

意味ねぇ家頁 柳家お産さん
麻衣ちゃん家の事情? 麻衣ちゃん08さん
のんびり気ままにお… しいたん33さん
Mogrinmd’s DELICA S… Mogさん

コメント新着

睦未@ Re:立たされたらしい・・・(07/01) あいちゃん ナーイス♪(≧∇≦)ぶぁっはっ…
睦未@ Re:へんしんシリーズ 先生もお勧めの絵本です♪(06/29) ワタシは『へんしんマラソン』が好きです♪…
睦未@ Re:次女とは・・・こんなものなのか?(05/07) のびのびと育っているよねぇ~ 高校生に…
睦未@ Re:見て、見てぇ~。おいしそうに焼けたでしょ?(05/06) すごいおいしそう♪ パンもおいしそうだし…
睦未@ Re:子供の日のごちそう(05/05) 見える♪見える♪ 女の子っていいわねぇ~ …

フリーページ

2005年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれよあれよと言う間に三月末。
今日であいの年少さんでの保育は終了です。
公立なのであまり休みはなく、四月の1~4日だけの春休みです。

思い起こせば、去年の四月、親も子も不安いっぱいで保育所に送り込みました。
はじめの一週間は変わることなく行ってくれてたあいが、突然「保育所に行くのいやぁ」と言い出し、泣き始めたっけ・・・
一週間なきながら通い、それからだんだんと楽しくなってきたようで、楽しみにするようになったよね。

お昼寝も一人でできるようになったよ。
友だちもいっぱいできたよ。
お絵かき上手になったよ。
いろいろ作れるようになったよ。
いろんなことば覚えたよ。

遠足、子供の日、夕涼み大会、運動会などなど、いっぱいいろんな行事を楽しみました。
親子でいろんなこと学んだと思います。

そんな中、運動会の少し前、はるなが生まれたんだよね。
いっぱい我慢して、寂しかったけど、乗り越えたんだよね。
待望の妹ができうれしい反面、寂しくなることも多かったね。

でもあいはとってもやさしい思いやりのあるお姉ちゃんになってくれました。

はるながないてるとおもちゃを持ってきてあやしてくれたり、オムツをかえようとすると、持ってきてくれたり、寝かしつけてくれたり・・・随分ママは助かりました。はるなもおねえちゃんがいないと寂しそう。声を聞いているだけでニコニコ顔してるんだよ。

身長も7cm伸びました。体重も2キロ増えたよ。

あっという間の一年でした。
次は年中さんです。新しく入ってくる下のクラスの子の面倒見たり、いろいろなことお勉強したり楽しみだね。
すくすくのびのび元気よく!それが一番☆家族も楽しみにしてるからね。

少ない春休みだけど、きっちり四日間遊ぶ約束入れてます。お友達と遊んでくれるほうが私は楽で・・・ママどおしおしゃべりもできるしね。

晴れるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月31日 09時52分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X