047324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆絵本大好き☆

☆絵本大好き☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

おてんば アイアイ

おてんば アイアイ

お気に入りブログ

意味ねぇ家頁 柳家お産さん
麻衣ちゃん家の事情? 麻衣ちゃん08さん
のんびり気ままにお… しいたん33さん
Mogrinmd’s DELICA S… Mogさん

コメント新着

睦未@ Re:立たされたらしい・・・(07/01) あいちゃん ナーイス♪(≧∇≦)ぶぁっはっ…
睦未@ Re:へんしんシリーズ 先生もお勧めの絵本です♪(06/29) ワタシは『へんしんマラソン』が好きです♪…
睦未@ Re:次女とは・・・こんなものなのか?(05/07) のびのびと育っているよねぇ~ 高校生に…
睦未@ Re:見て、見てぇ~。おいしそうに焼けたでしょ?(05/06) すごいおいしそう♪ パンもおいしそうだし…
睦未@ Re:子供の日のごちそう(05/05) 見える♪見える♪ 女の子っていいわねぇ~ …

フリーページ

2007年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長い長いゴールデンウイーク始まってますねぇ泣き笑い

うちは旦那が不定期な勤務なので、祝日や日曜なんぞは全然関係ないからね、あまりかわらない休日を過ごしていますわ。(まぁ、毎年言ってるんだけど、混むときには出かけない主義の家なので・・・あっかんべー)

でも周りからのお誘いは断りません!!

いつもお世話になって、あたしの第二の母親(いや、それ以上かもしれない・・・)、このホームページのトップでも紹介している絵本のきっかけを作ってくれたおばさんから連絡があり、ゴールデンウィークあいたいねぇって♪

早速実家の親たちと連絡をとって日を決めたの。

で、昨日実家の近くのお山の上の公園でお弁当持参で集合ってことに四つ葉おにぎり花

母は張り切って、山菜の料理をいろいろ、お漬物に、佃煮、煮物・・・それにあいとはるな用のお子様弁当まで作って持ってきてくれたの。
ほんとありがたい!山菜を使った料理、あたしも真似てするけど、なかなかできないのよねぇ・・・

母の味はやっぱなつかしくて、とってもおいしいわ泣き笑い赤ハート

シートいっぱい広げてみんなでおいしく頂きました。ご馳走様(^○^)

子供たちも外でめいっぱい遊べたので大満足。

それにしても暑かったわぁ雫


おば様はおば様で、あいの入学祝いと使わなくなった文具や、あいの好みそうな小物あれこれ・・・いっぱい持ってきてくれました。

それと今回紹介する絵本、「しばわんこの和のこころ」を買って持ってきてくれました。

これはNHK教育でも放送されているおなじみのキャラクターで、あたしも気になってたものだったので、大喜びしちゃいました。

季節折々のしきたり、ならわしをしばわんこを中心にわかりやすく説明してくれている、とってもかわいい絵本です。

忘れそうになっていた日本の心っていうのかな?昔、おばあちゃんがふつーに毎日していたことなんだけど、今のあたしに忘れていた懐かしい何かを思い出させてくれる、とってもあったかい絵本です。

字数が多いんだけれど、絵もとっても細かく丁寧に表現されているので、見るだけでもあいは楽しんでいましたよ~

すてきな絵本、ありがとう。



田舎に帰って、田舎料理を食べて、心がリフレッシュされた一日でした。

ふぅ~満足だぁ赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 23時01分29秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X