009638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくつんの投資経済えとせとら

つくつんの投資経済えとせとら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月22日
XML
カテゴリ:株取日記

jlll.jpg

日経平均295円高
先物10円高
ドル円は101.55

14000をしぶとく保っている様子
かなり底堅い

形的には上値切り下げの三角保ち合い
日足では上に離れたような・・・
週足では明日大幅に落ちれば三角保ちのまま

自分的には日足ではレンジ相場に入ったかなと
14000近辺ならレンジの下限、買い時かなと思います

今日のニュースで目をひいたのは
かんぽ生命の日本株投資金額を3000~3500億円拡大
ですね

日銀が動かなかったかわりに丁度いいニュース
規模の大きなかんぽが先駆ける事によって
他社生損保も追随する動きになる可能性が高い

日本株運用比率の拡大といえば他にも
GPIF(公的年金)の日本株重点投資もありますね

年金給付にまわされなかった余剰金は
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
が「国内債券を中心に」運用しているようです

それが2013/11月の会議で国債中心の運用から
成長企業の株式に重点投資すると方向転換

2014/4月には
JPX日経インデックス400の他3つの指数を
新たに採用、運用開始

国内株式比率は現在12%との事ですが
どれくらい増やすのか
例え少しだったとしても
原資が「128兆円」です

世界最大規模のファンドです
アメリカ年金の六倍

5%国内株式比率を上げただけで
6兆円が日本株市場に流れ込みます

またこれによって民間の年金も追随するんじゃないでしょうか

ポイントは
成長企業に重点投資
JPXに実際投資し始めた

JPXは
2014年から始まった新しい指数です

選択基準は
毎期の業績、ROE(過去3年間の平均値)
コーポレートガバナンスや国際的な会計基準の従い
投資家への配慮がされているかといった度合い等

いや~心強いですね笑
年金や生損保が買い支えてくれ
日銀は金融緩和
政府は成長戦略

売り要素は無いように思えますが果たしてどうなるか

さて今日は
4651サニックス
やっぱり1200割らなかったので更に信用買い増し(慢心)
どうせ割っても下限からの買いなので損切り額は小さい
割らない限り放っておきます

日経14000は割らないかと思い
建設、不動産、金融等の銘柄を
現物で買い増し

落ちないように祈っています
Twitter→ @tsukutsun_






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月22日 21時05分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[株取日記] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.