007196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きです、あれこれ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つみき201710

つみき201710

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生活

(1)

報告

(1)

RSP

(7)

気になる

(2)

わたしのおすすめ

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.30
XML
テーマ:アロマ生活(140)
カテゴリ:わたしのおすすめ
もうかれこれ、5年ほど前から無印良品のアロマディフューザー愛用してます!


無印良品■超音波アロマディフューザー■AD-SD2 ひのき+グレープフルーツ■新品未開封【即納】【ゆうパケット不可】

もちろん無印週間で10%OFFの時に買ったものです。
最短30分、最長3時間のタイマーもかけられるので自分で色々調節できます。中の水がなくなったら自動で電源が切れるので忘れっぽい私でも安心。

ライトも2段階調節可能です。
なので夜はこのオレンジ味のある暖かい光だけでもなんだか癒されます。
音もぽこぽこ?と水の音が聞こえるのも結構好きです。


これを使いはじめてから香りでかなり気分が変わるんだなぁ、と感じ始めました。
それから香りものにこだわるようになりました。


いい香りは色々あるのですが、
今回は夏に重宝する香りを紹介。


ハッカ油です。



ハッカ油 P 20ml健栄製薬

薄荷と書いたほうが馴染みがあるかもしれません。飴にもありますよね。
これをアロマディフューザーで部屋に充満させると涼しくなるんです。本当にびっくり!

このハッカ油ほかにもいい効果があるようで虫が出なくなるんだとか!
こちらの効果はまだわかりませんが、おまじない的な感じで焚いてます。

他にもいろんな使い道があるので持っていて損はないはず。
いろんなメーカーのものがありますが安いのでこちらを使用中。また量が多くても使い切れないので。

ドラッグストアなどでもお得に購入できますよ。

ただこちらの難点はアロマディフューザーに使う際にはスポイトが必要なこと。


新潟精機 ベロペットスポイト BP-10

普通のアロマオイルだと1〜2滴で使えるように量が調節できるようになっていますが、こちらはただの瓶の口ですのでそのまま使用するのは危険。
そのため自分でスポイトを用意する必要がありますのでお忘れなく。

夏も香りで生活を楽しみましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.07 23:47:22
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのおすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.