166755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

つむぎん家

2017.04.23
XML
カテゴリ:つむぎ日記
つむぎのおめめの調子がイマイチになってきたので、

なんとか目薬うったり、目の下拭いたりをしたいのだけれど、

気配を察しただけで、逃げられる日々(´ω`。)


とはいえ、放置しておくわけにはいかない!!!

つむのためなのよーーーーーと、先ほど簀巻き大作戦を決行しました。


まずはいつも通り、寝室への扉を閉め退路を断つ。

↑もうこれで「あ、これヤバイ」という空気を感じ、

「なあーーーおん」「なあーーーーーおん」と悲しげに鳴くつむぎ。


姿勢を低くして逃げまくり、久々にちびったりなんかして…(;´д`)トホホ

ま、最終的には、



「ドキドキドキドキ…」



おめめの下拭いて、目薬点して、爪きりをしたところ、

肉球汗びっしょり。



その後、しばしお膝の上でなでなで。



さすがにゴロゴロは言わないし、

過呼吸まではいかないですが、ドキドキが早くなっていました。


簀巻きをほどいて、いつでも逃げられる体勢にしても

しばらくそのままなでられていました。

慣れた…とかではなく、

恐らくコワかったからすぐに逃げられなかったのかと(´Д`。)


現在も夏用ハウスに篭城中です。

2時間くらいしたら出てくるとは思うのですが。



長くブログをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、

基本つむぎの歩みは自主性に任せています。


とはいえ、先日、集合住宅の火災報知機が誤作動で鳴り響いたとき、

即つむぎをキャリーに…と思ったけれど、

ベッドの下に入って一切出てこず、捕まえられず…でヒヤヒヤ。


これは本当に有事のとき、まずいなと。

先代の妹は歩いているところでも、ラクラク抱っこできましたが、

つむぎはヒラリとかわされてしまうので、さすがに練習が必要だなあ。


その後、一度(つむの)ベッドにいるときに抱っこを試みたのですが、

ジタバタ大慌てで、逃げて行きました……(T△T)ちーん


まあ、でも、今日もそうですが、

「イヤにゃにょ」「イヤにゃにょ」と訴えて、逃げようとはするものの、

噛んだりパンチしてきたりの攻撃は一切なくなりました。


ちびる回数も減ってきたし、つむも頑張っている!!…ハズ。


あ、そしていま、夏用ハウスからテコテコ(私の)ベッド下へ

篭城先を変えたもようです^^;

★★★日々、こちらでつむぎのこともつぶやいています★★★
Twitter





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.23 10:25:52
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

☆☆☆登場人物☆☆☆

【つむぎ】
2015年6月、保護施設より我が家にやってきた天売島出身の野生猫。人馴れ度は低めで、「ウー!シャー!!パン!!!」が得意な2~3歳(くらいと思われる/2015年時点)おんにゃのこ。ごはん大好き。つむ、ちゅむ、つむたん。

【cocota】
つむぎの同居人。猫と某アーティストをこよなく愛する、人生模索中の働く女子(実際は「女子」ではなく「おばちゃん」な年齢です(笑))

以上の、1にゃん&ひとりでお送りします。

★☆★ツイッターでもつむぎの毎日をお伝え中!★☆★
Twitter


◆つむぎ出身保護施設◆
ホームページ
ツキネコカフェ

ブログ
札幌の猫カフェ ニャイダーハウスブログ

FB
ツキネコカフェ

ニャイダーハウス


◆つむぎのふるさとでの取り組み◆
FB
天売島のネコ問題


◆つむ元預かりさんのブログ◆

いえねこ修行


つむの過去はコチラ




◆現在のつむぎ使用品◆

《キャリー》


《夏用ハウス》



《現在のつむメインフード》






▼こちらのお店で買っています▼

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

【cocota】@ Re[1]:★新おもちゃ★(04/09) チェレスタさん 10分で破壊っ(≧∇≦)ギャ…
チェレスタ@ Re:★新おもちゃ★(04/09) おもちゃは難しいよねぇ。猫によって好み…
【cocota】@ Re[1]:靴下が現れた!!!!(04/03) チェレスタさん なんかいろいろ種類いた…
チェレスタ@ Re:靴下が現れた!!!!(04/03) おお~、メンフクロウちゃんかな。 フクロ…
【cocota】@ Re[1]:のびのび猫(04/01) MMMさん もうなんというか…驚くくらい子…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.