046138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪天使のほっぺ♪

♪天使のほっぺ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆☆はーこ☆☆☆

☆☆はーこ☆☆☆

カレンダー

フリーページ

2006年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まだまだ寒い毎日です~~。
早く春になって欲しいっ・・・・(@_@)

 昨日はどんちゃん、歯医者デビューをしてきました。
1歳半検診以降、歯をみてもらっていなかったし、次に検診で見てもらえるのは2歳半の歯の検診。それも2歳半を過ぎてからになるようだし、周りの3歳児ちゃんたちはその検診で虫歯と言われたりもしている子もいるので、その前に一度どうなのか見てもらおうと思って近くの小児歯科へいってみました。

小児歯科だけあって、待合室も診察室も子供がスキそうなものだらけでした!
がっ、どんちゃんはびびりまくり。
「もうおしまい~~!かえる~」と号泣・・・(-_-;)
おさえつけて見てもらいました。

結果は、虫歯もナシで歯並びも噛み合わせも現在のところ問題なし♪
良かった~!!

ただ、以前から言われている「上唇小帯付着」については再度説明を受けました。
軽い付着なのですが永久歯の歯並びに影響がないとも言いきれないので、3歳過ぎにもう一度様子をみて気になるなら簡単に切る手術ができるので!とのことでした。

とりあえず、現時点では何事もなくてよかったです♪
仕上げ磨きを今まで以上に頑張らなくては~(^^)


 今日は、お昼からお友達が遊びにきてくれました♪
昨年末に引越してしまったちーちゃんや、隣の市に住む後輩親子&お友達などなどでにぎやかに遊んでいました。

最近のどんちゃんは、下にきょうだいが出来たわけでも無いのになぜだか赤ちゃん返りしています。
「どんちゃん、あかちゃんだもん~!」と言ってみたり
抱っこされている赤ちゃんを見ると「赤ちゃん、だっこされてる~!!どんちゃんも!!!」と騒いだり・・。
うちはミルクだったのに「おっぱい~」と言ってみたり・・・(@_@)
一体どうしたことやら?!
かと思えば、「どんちゃんは~おねえちゃんなの!2さいだもん!!」とお姉さんぶってみたり。
赤ちゃんになったりお姉ちゃんになったり忙しい2歳児です^^;

今日はお昼寝もしないでいっぱい遊んだので爆睡!です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月14日 22時22分06秒


お気に入りブログ

ひなたぼっこ ロコ☆*さん
あいあい ぴぴっっと〜さん
*shiseri* *しせり*さん
sizusizu シィmamaさん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん

コメント新着

 つむママ♪@ ぴぃちゃんへ♪ 確かに、私の友達でぴぃちゃんと同じ仕事…
 ぴぃちゃん☆0228@ Re:あつい~~(06/29) わかるかも~~~!! 私も仕事柄、可愛…
 つむママ♪@ mameeちゃんへ♪ お陰様で今はすっかり元気~!! ヘルパ…
 mamee@ Re:ヘルパンギーナ(06/18) ちょうどこの時期、うちの回りでもヘルパ…
 つむママ♪@ ぴぴっっと~ちゃんへ♪ お陰様ですーっかり元気復活!! 急に熱…

© Rakuten Group, Inc.
X