335686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JAJAのひとりごと

JAJAのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボヘミアン・ラプソディ(映画)はまだ観てないんだけれど、それに触発されたのか、最近やたらとギターが弾きたくなって、で、新年早々に買ってしまいました。
とはいえ、ブランクは長いし、そもそもそんなに上手くない、というかヘタクソだし、あまり高価なものは何かとモンダイだし・・・ということで、禿げ上がるほど悩んだ結果、ヤマハのPacificaというシリーズのものを入手しました。
型番でいうと、PA200シリーズのPACIFICA212VQMというモデルで、カラーはキャメルブラウン(CMB)。ストラトキャスターに似たシェイプでピックアップはSSH。画像はありませぬ。為念。
コイルタップ?という、自分が現役のギター弾きだった時代にはたぶんなかった機構つきで、リアのハムバッカーはシングルコイルとしても使えるとか。
弦やチューナー、ピックなどいろいろサービスしていただいちゃって、助かっています。
もろもろの事情で、まずはアンプは入手せず、生音だけで過ごしていますが、ヘッドホンを使う前提でアンプも入手するかもしれません。
ストラップとスタンドも欲しいかな?
今は動画も含めていろんなサイトが充実しているので、教材には事欠かないし、練習環境としては若い頃よりはやりやすくなっているのかな? まあ、学生時代はガッコで弾けたけど(もちろん放課後)、今は弾ける時間が限られるからトントンかな?

エアギターならいろいろ弾けるwんだけど、やはりリアルだと思い通りには動かないし弾けないね。
特に右手側が問題。まだ左手側はイメージに近い動きができている・・・と思いたい。
とはいえ、まだまだ全然弾きこめていないので、チョーキングすると指先が痛いw
指先はそのうち固くなってくるだろうから、そうしたらバリバリ弾いていきまっせ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.03 21:43:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

JAJA♪

JAJA♪

Comments

MAZDA3@ Re:MiTo Baby Alfa Romeo(06/14) KANGOO 6MTでどうぞ。
JAJA♪@ Re[1]:蓮光寺2本(02/24) はい。ハマりそうです。 まあ、今回はいろ…
say-zz@ Re:蓮光寺2本(02/24) ホイール組ぜひはまってください! たまに…
JAJA♪@ 行ってきます! say-zzさん ---------------------- 励み…
say-zz@ Re:横浜マラソンの準備完了!(03/12) いよいよですね。練習の成果を出せるよう…

Favorite Blog

ゆるーいロード乗り goukidさん
竜胆輪道 (りんど… say-zzさん
ロードバイク・誰よ… smaboさん
そこはかとなく物思… 無邪気な放浪詩人さん
100⇒58 おたぽんたさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.