051772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツナ子、ミニマリスト目指すってよ。

ツナ子、ミニマリスト目指すってよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.06
XML
こんにちは、ツナ子です。

近所のゴミ捨て場でちょこちょこカラス被害が出ているそうです。

我が地区管轄のゴミ捨て場に生ゴミが散乱しているのを

自分の掃除当番の時に見つけたときは殺意が湧きましたが・・クール

あれってカラス被害というより

生ごみそのままダイレクトにゴミ袋に捨ててるから

ゴミ収集車がゴミ回収の際、ローラー部分に投げ入れていて袋が破けてゴミが散乱しているような気がします。
(ゴミ収集の件数多いので急いで回収しているのを見かけます、時間が決まっているようで仕方ないと思います。)

ゴミ捨て場のネットを強度の高いものに変えるとかじゃなくて

もう数年単位でゴミ捨て場の位置を変えていくしかないのでは?
(間違えて以前のゴミ捨て場に捨てられても困るけど)

結局ゴミ捨て場周辺の人が衛生上良くないから片付ける羽目になりますよね・・

生ゴミ捨てる時は新聞紙や紙袋に入れるとか

生ゴミ乾燥機で乾燥させて捨てるとか

捨て方の意識を変えていかないといけないですね。

なんだか数軒名指しで文書を回覧しておいて、と言われたけど

そんなトラブルに発展しそうなきっかけをつくりたくないので

しばらく朝子供を見送ったら件のゴミ捨て場に視察に行こうと思います・・雫

生ごみ乾燥機欲しいな・・

生ごみ処理機 ごみ乾燥機 loofen 活性炭フィルター カートリッジ フィルター 消耗品 交換 生ごみ 乾燥機 ごみ箱 ごみ処理 電力調整 AI 強力 消臭 除菌 無音 静か エコ 簡単 シンプル おしゃれ デザイン賞 受賞 手入れ簡単 大容量 ルーフェン​​
【公式】Loofen ルーフェン 生ごみ乾燥機 温風乾燥循環式 ワンタッチ 生ごみ 生ゴミ 乾燥機 生ゴミ処理機 生ごみ処理機 家庭用 ゴミ箱 ごみ箱 ごみばこ 除菌 脱臭 臭い キッチン用品 キッチングッズ 便利 実用的 コンパクト 高品質 おしゃれ キッチン家電 地球にやさしい

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.06 16:06:08
コメント(0) | コメントを書く
[暇を持て余した主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.