438824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/17
XML
カテゴリ:趣味
最近身の回りの方達がゴルフをするので
球技はダメダメなのですが一緒に回り始めました。

ゴルフと言えば、自分の実家の真裏がゴルフ場だったので
球が飛んできたり、裏山で松茸が採れなくなってしまったりと
あまりいいイメージはありませんでした。

ですが、一緒にコースを回った方とは
とても仲良くなれるのがゴルフの魅力。

足を引っ張らないよう週3回打ちっぱなしに通い
今年は4回コースに出ました。

先日、北海道で船長カップが行われ、あまりにも下手なので
ドライバーやウッドを封印してアイアンに絞り特訓しています。

練習ではそこそこ打てるのに、ティーショットがダメダメorz
ちゃんと打つためにはルーティーンが必要な気がします。
イチローや五郎丸選手もやってるのは意味があると思ってます。

秋晴れの平日に格安でゴルフ出来るのっていいですね。
(なんと5000円!)
サラリーマン時代には考えたこともなかったので
いかに視野が狭くなっていたか改めて感じさせられました。








話しは変わって築50年近いアパートから連絡ありました。
最近は新築へ移行しているので久々です。

話を聞くと、トイレのタンク部分のチェーンが切れたそうです。
現地に行き確認すると、ゴムフロートが劣化していて
チェーンが外れていたので新品に交換。
かなり古いものでしたが補修部品があり
約1000円で交換できました。



外注すると、部品代0円でも出張費用がかかるため結構な出費になります。
自分で交換した方が早くて安く、入居者さんと会話もできるので
他の問題も見えてきます。

アパート投資は儲かるからと言って利回りの高い地方物件を買う方もいますが
利回りが高い物件はリスクも高いのでよく考えて投資することをお勧めします。
(と言っても、何がどれだけかかるのか、購入しないとわからないのも事実)

自分はなるべく近い物件を購入してます。
サラリーマン時代は土日にしか修理できないので、たとえ遠方でも
まとまったエリアに集中投資すれば、無駄な費用が掛からず
その分利益が積みあがっていくと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/17 09:00:55 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.