438844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/18
XML
カテゴリ:投資
個人の所有するアパートの一室を法人登記していたけれど
売却が決まったので、新たな場所へ法人を移転することになりました。

たまたまアットホームを見ていたら
600万円で国道沿いのビルが売りに出ていたので即連絡。
買い付け前に、もう一声何とかならないかと言ってみたところ
550万円でいいよ。となり購入することになりました。

鉄骨造3階
1階 駐車場(40㎡)車3台駐車可能
2階 事務所(40㎡)
3階 事務所(40㎡)

完全廃墟ビルで、外壁、屋根、窓枠から雨が侵入しており
和式トイレの水が干上がり悪臭を放ってました。
水道は各階個別にメータが設置され、電気に関してはビル全体のメータが1つありました。

融資は600万円。10年返済
外壁の損傷が激しいのでガルバで囲みました。
屋根は折半金属屋根だったので、熱反射の高いシルバーで塗装しました。
総額200万円の工事です。

材料はこちらで用意し、作業代だけなので正直高いのですが
知り合いにも儲けてもらいたいと思い、懐が痛いけどやってもらいました。
材料はあるものを工夫して張ってもらったので、多少ツギハギ感がありますw

同時に内装を始めたのですが
壁からの雨漏りがひどく、石膏ボードは触ると崩れ落ちる状態。
鉄骨は錆ていましたが強度的には大丈夫な感じでした。
外壁が終わってから石膏ボードを貼ります。
(Cチャンにスクリュービスでとめます)

トイレは和式なので洋式に変更
ポールさんから、はつり機を借りて工事現場のようにコンクリートを砕きました。
平らにしたところに、洋式トイレとリフォーム用の配管を購入し設置。

床は楽天でPタイルを張り、外壁工事が終わり次第、石膏ボードを貼り白いクロスで仕上げました。
内装の写真はHPがあるので参考にしてみてください。
http://capsule.ddo.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/18 08:00:16 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.