438841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/20
XML
カテゴリ:生活
称名滝へ行って来ました。

存在自体はずっと前から知ってはいたけれど
行くのは初めて。

称名滝は小学校の頃に同級生が行き
「駐車場から2kmくらい歩くので疲れるよ。」と聞いたくらい。

秋晴れの中、40余年目にしてドライブへ行ってきました。



駐車場から少し歩くと、もうすでに滝が見えてきました。
冬に近づくと太陽が低く、山の谷間なので、もうすぐ日没w



頑張って歩いてきます。
滝が見えるのですが、これは称名滝ではありません。
ハンノキ滝と言われ落差500mあり、350mの称名滝よりも大きいけれど雨が降った後などにしか
存在しない滝なので、落差日本一として認められないそうです、、



左が350mという日本一の落差を誇る称名滝










帰り道、振り返りながら滝を見て秋を感じました。



お腹が空いたので、立山駅で立山そば&飛騨牛コロッケ
コロッケに牛脂が入ってるのか、ものすごい牛肉の主張がありましたw



中国人の団体客も来ていて、ケーブルカーに乗って黒部ダムへ向かうようです。
海外へ行くと両替所は多くあるのですが、日本にもあるの知りませんでした。


道中、一部のマニアに有名なサンダーバードと呼ばれるコンビニもあります。
https://toyamatome.com/thunderbird/

変わり種のサンドイッチが、激しくオススメです!


ブログランキングに参加しました!

不動産ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/20 06:00:12 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.