438806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/30
XML
カテゴリ:その他
偉そうに能書きを垂れつつブログを書いてますが
内容について本当に正しいのか?と思うところもあります。

そもそも正しい、間違っているというのは
受け手側の立場で決まることもあるので
自分がこれでいい。と思っていても
他の方がこれではダメと思うと、間違っていることになります。

すべての人向けに上手な文章は書けないし
書いてるそばからなんかおかしくて、読み直して誤りに気付くこともあります。

正義の数は、それこそ人の数だけ存在すると思うと
ある方にとっては〇
ある方にとっては×
そんな事も往々にしてあります。

そのようなときにいい言葉がないかと思ってたけれど
ついに見つけました。
それは、タイトル通り

「ノーコンブーケトス」

ブーケトスは花嫁が後ろを向きブーケを投げる。そのブーケを受け取った人が次結婚するという風習。
花嫁は幸せを次の方へ!と思って投げると…
受け取り手が池に落ちたり、ケーキに突っ込んだりとアクシデントに見舞われることがありますw
すべてそうではないけれど、悪意がなくても結果そうなってしまう事も。。

つまり、ブログで偉そうに能書きを垂れてるけど
上手に受け取ってね。と言いわせてください。
もしかすると、ひどい悪球を投げてしまう事もあるかもしれません。

どこかで聞いてメモした言葉なのですが
「悪意の天才と、善意の馬鹿はあなたを同じところへ連れて行く」

自分もそうならないよう、気を付けてブログを書いていこうと思ってます。

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/30 06:00:12 PM
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.