438827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/20
XML
カテゴリ:生活
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

最近よく聞く「アドレスホッパー」とは。

家を持たない人を指します。
アドレス(住所)をホップ(転々と)する。という意味です。

彼らは決してホームレスではなく
家や賃貸に住まず、漫画喫茶やホテル、ゲストハウスなどで生活しているそうです。

更に、荷物が最小限(ミニマリスト)
スーツケース1つに、服や洗面用具、そしてパソコン。
季節ものの服などは、トランクルームやサマリーポケット(段ボール単位で預けられるサービス)に入れているとか。


メリットとデメリット

デメリット
・住所不定
・宿泊費が割高

メリット
・固定費が掛からない(水道、電気、通信費)
・掃除しなくてよく、引っ越し費用が掛からない。敷金もかからず退去費用も掛からない
 (デメリットの宿泊費割高と相殺)
・旅するように好きな街に住める。


若い人たちの新しい考え方や生活スタイル。
アドレスホッパー、ミニマリスト、サマリーポケットなどの今までなかった(知らなかった)言葉。

全員ではないけれど、新たなスタイルで生きている若者たちが
今後の日本の主役となっていくので、その事を念頭に置いていきたいと思いました。

賃貸も狭くても寝るだけの安いニーズになり、トランクルームより小口で安くなるのかな。
airbnb物件も営業日数の半分を短期契約の賃貸にしたり
手間はかかるけれど、まだまだ稼げそうな気がします。

​​
リュックサック 40L デイバッグ KAKA(KAKA-2020)アウトドア 屋外 登山 ビジネス 通勤 通学 アドレスホッパー 日用品 持ち運び 旅行 大容量 軽量 メンズレディス ノートパソコン PC ペットボトル 持ち運び スマホ ポケット ウェスト ベルト 通気性

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/20 06:00:13 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.