438802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/24
XML
カテゴリ:生活
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

テナントさんからバレンタインチョコを頂きましたw
いくつになってもチョコレートをもらうのはうれしいです♪

甘いものは好きですが、高いチョコには裏がありそう、と深読みするタイプなので
安いチョコをたくさんもらう方が気が楽ですw

特にアルフォートやセコイヤが好き!


たまたまセコイヤチョコの事を熱く語っていたら
テナントさんが何ぞや?と思って調べたらしく
地元ではあまり売ってないので、わざわざネット通販で手に入れたようですw

ウエハースのサクサク感とチョコの少しザラッとした触感がたまらない~
KitKatと似てはいるけれど、もうちょっとチープな感じ。


調べると、セコイヤチョコレートの由来がありました。

> セコイヤチョコレートは世界一大きい樹木『セコイアの木』に由来する
> フルタ製菓の人気商品である『セコイヤチョコレート』。
> ウエハースとチョコレートの相性がバツグンの美味しいお菓子ですが、商品名の由来は、
> 世界一大きい樹木の一つである『セコイアの木』から来ています。
> 『セコイアの木』は、ヒノキやスギの仲間で、高さ100mほどに成長する巨木です。
> 『セコイヤチョコレート』という商品名には、子どもたちが『セコイヤチョコレート』を食べて
> 『セコイアの木』のように大きく成長して欲しいという願いが込められています。

素敵な願いですね。

自分はオッサンなので、縦でもなく横でもなく
食べるたびに、腹が前に出てきますorz


フルタ製菓 セコイヤチョコレートミルク 1本 360コ入り

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/24 06:00:09 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.