438843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/01
XML
カテゴリ:生活
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

先日、地元の異業種交流会なるものへ参加してきました。
久々の参加で、たまたまかもしれませんが参加者が非常に少なく残念でしたorz

異業種交流会は出会いやビジネスにつながる交流をする場で
名刺交換から始まり、お酒や料理をつまみながら雑談する感じです。
(自分の行ったところはチケット制で2500円で5枚のチケットを購入し、チケット1枚でお酒や料理がオーダー出来ます)

そこで出会えた方がとても面白かったので
今度遊びに行きレポートしてみたいと思います。

今回特に気になったのは、若い女性からの衝撃的な事でした。

その人だけかもしれないのですが、あまり文字を読まないそうです。
他にはSNSをするけれど、Facebookやらない、Twitter書かない
instagramは写真のみでいいねをするくらい。
ブログ読まない、本読まない、漫画すら読まない(読み方が分からない)
でもYouTubeは見るそうです。

世代が違うと、やってることが違う事はなんとなく感じてましたが
まさかここまで衝撃的な話を聞くとは思いませんでした。

Facebookも下火になり、ブログも読む人が減ってるように思います。
そしてyoutubeが動画でわかりやすいので、トレンドを形成するには
そちらの方で情報発信をした方がいいかも知れないと改めて思いました。

ただ、書籍やブログ、成功者さんとSNSで繋がっているので
非常に成功しやすい世の中になっている気がします。

情報はどんどん共有され、困ったことがあれば集合知で解決。
有益な情報がこんなにもあふれているのに…

年金は崩壊したとか、トヨタが終身雇用をあきらめたとか
そういうのは最初から分かっていたし、批判する動画もあったり
一般化している部分は、なんか腐った果実みたい。
(ニュースや動画が衰退すると言ってるわけではなく、見てる層の未来が不安)

このままでは腐ってしまう危機感を持ち
情報収集のアンテナを張ってもらい
いずれ自分もブログから動画での情報発信をしていければと思います。

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング

twitterはじめました。
https://twitter.com/tsuna_i

youtubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ


カクダイ 493-054 活字離れはよくないです【smtb-s】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/01 06:00:07 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.