438731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/21
XML
カテゴリ:投資
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

株やFXで1日5000円儲けられたら、いいなぁと思った事がありました。

とにかく1日5000円稼ぐことが出来れば
足りない分はバイトで稼いだりして
少ないながらも、何とか食べていくことが出来る
以前は仕事がキツくて、これが実現できればどんなにイイだろうと思ってました。

そして株やFXを始めるわけですが
コツコツ儲けても、ドカンとやられ1日5000円を儲けるどころか
マイナスになりました。

そんな苦い経験から、不動産投資を始めたわけですが
今回は不動産の話ではなく

先日ある方からある投資話を聞き
内容は詳しく言えないけど出資する事になりました。

2~300万円の少ない投資資金であるのに
運用益がざっくり計算すると1日5000円くらいの見込みです。

いつまで続くかわからないけど、元本回収は早めに出来ればと思いつつ
調子に乗って欲にまみれ、最後に元本飛ばしていたら笑ってくださいw



実はこういう投資話は昔から多くあり
ポンジやハイプなどと呼ばれており
くれぐれも自己責任でお願いします。

ちなみにポンジとは
 ポンジスキームと呼ばれ
 ポンジスキームとは詐欺の一種で、出資してもらった資金を運用しているように見せかけ
 実際は後から参加させるユーザか集めたお金を配当と偽って渡すことでユーザーに
 あたかも利益が出ているかのように装うもの。
 紹介したらキックバックあるものは疑った方が良いかも。

ハイプとは
 HYIP(ハイプ)は「High Yield Investment Program」略称として頭文字をとったもので
 直訳すると高益投資プログラム。
 1日1%などありえない高利回り商品は疑った方が良いかも。

いずれもセミナーやパーティーなどで人を集め、さも儲かるかのように話し
人を紹介し、欲に目がくらみ、高額商品など買わせて、紹介者にキックバックがあったりします。
更に主催者はネットで調べられると困るので、ネット上の批判は気にしないよう言ってきたり
非の打ちどころのない完璧な理論武装をしています。
(理屈では正しいかもしれないけど現実にそれを実現するのは不可能だったり)

そんなわけで、投資は自己責任。
怪しい話には気を付けましょう。

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング

twitterはじめました。
https://twitter.com/tsuna_i

youtubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/21 06:00:08 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.