438857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/19
XML
カテゴリ:投資
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

先日、キャッシュフローゲーム会を金沢で開催しました。

お盆休みという事もあり、他の会議室は静かな感じでしたが
ゲーム会の会場は熱気が凄くて冷房負け起こし、最後まで暑かったですw

色んな書籍やセミナーはあるけれど、このゲームを勧める理由は

いくら知識として自転車の乗り方を覚えても、実際には転んで膝を擦りむきながら
自分の力で、自転車に乗れるようになると言ったような
体感的な教材だと思ってます。


親が子供にこうした方がイイといくら言っても、子供にはなかなか伝わりません。
ゲームを通じて、株や不動産、ビジネスを買ったり売ったりしながら
実際に資産を増やしてゆく過程を失敗しながら学んでいきます。

これは、書籍とセミナーとは根本的に違うものなので
参加してゲームをプレイしてみないことには、なかなか伝わりません。

自分が一番大事にしているものは、ゲームを通じて
参加者自ら「気付き」の機会を持ってもらい
一歩を踏み出すためのきっかけとなってもらいたいです。

書籍やセミナーを批判するつもりも、
キャッシュフローゲーム会最高というつもりもなく

ゲームなのである程度の攻略要素はあるものの
株や不動産の購入すか選択すること。
そして値幅もわかっている。それでもなかなか上がれません。

自分で工夫しながら、時にはプレイヤーと協力しながら
自らの行動で未来が変わる事を体験して欲しいと思ってます。

リアルで100億円持っていても
毎年10億円づつ使っていては10年後にお金は無くなります。

本当の意味でのお金持ちの考え方を身に着けて欲しいと願ってます。

ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/19 07:30:06 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.