438829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/22
XML
カテゴリ:投資
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは不定期18時に更新してます。

先日、満額で買い付けを出したのですが
融資で担当者さんと十分お話しし、取り下げる事にしました。

自己資金2割を手付金として出す事にしたのですが
利回りが低いため、今後かかるであろう修繕費を要求されました。

一応、用意できなくはないけれど
仲介手数料や取得税を考えると、無理して買う必要がないため
深追いしない事にしました。

想定家賃も、近隣の空室と比べ1万円くらい高いので
自分ならDIYでそれなりに仕上げられると思ったけれど
現金出し尽くした後も、同じことを言えるかわからないのと
想定外の支出があると耐えられません。

大規模修繕も外壁は数年前に工事していたけれど
売り主さんが相続で引き継いだので、2年より以前の履歴は一切なし。
修繕は必要ないというエビデンスを用意できず、、

最後に値引きがあれば行けたと思うのですが
期限内に回答が無く、あきらめる事になりました。


敗因は、買い付け段階で満額を書いたこと。
業者さんは200万円くらいの値引きできたかも。と言ってたのですが
最初から言うべきでした、、
(銀行さん的には500~600万円引きが理想と言ってましたが)

結果はダメでしたが
無理して買う事で、苦しくなる物件もあります。

見た目は非常にキレイで、駅からも近い
美人物件ではあったけれど

美人はカネがかかるw

無意識に無理に背伸びをしてる自分に気付けてよかったかなぁ。と思う事にしました。


仮想通貨も数ヵ月以内にピークを迎え
それなりに下落しそうだったり

中国の不動産バブル崩壊など
不安要素も相まって

今度こそ、大きなショックが来るかも?
その前に高値掴みしないよう、気を付けたいと思います。






ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

stand.fm
https://stand.fm/channels/60017777fc3475e2c8b89de2

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/22 06:00:05 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.