1525677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2015.04.29
XML
カテゴリ:長男
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます。


本日 2度目の更新です☆




今日は ママバレの試合で 一日近く 家を空けてたんですがね、

帰ってきたら 小5の長男が、 キッチンに立ってました。


新料理 (2).JPG


「今日はな~、 僕が 料理当番すんねん!」と、、、

頑張ってましたよっ!


すでに ダイニングのテーブルの上には これが おかれてました。

新料理 (3).JPG

↑ あとは焼くだけの 『おつまみ系 ピザ』。





我が家では、 子供たちに お手伝いとして

『お風呂の掃除』くらいは やってもらったりしてます。


が、 先日 子供たちとの会話で、

「料理、 掃除、 洗濯のうち、 どれが 一番好き~???」

みたいな話がありまして、、、、


ご存知、 あたしは 『料理』が 一番嫌いでして、、、

「一番マシなんは 洗濯かな~~~。」

って言ってたんですよね。


そしたら、 この先、 家事を分担していこうかって話になりまして、、、

というか、 そんな話に 持っていきまして、、、 (あたしが。。。ねあっかんべー)。


そしたら、 長男は 即答で

「じゃ~、 僕、 『料理当番』やるわ。」

ですって!!きらきら



まさか まさか と思ってましたが、

『料理当番』してはりましたよ~~~☆



新料理 (4).JPG


まだまだ 未来の話だと 思ってたんですがね☆



「何 つくってんの~?」

と聞くと、 

「お肉と 野菜で 炒め物しようと思って。 バター味にすんねん!」

とのこと目



新料理 (5).JPG


しっかり 炒めとりますわっ!

もちろん、 あたしが 帰ってきてからの作業においては、

私の アドバイスが 入りますが。。。。


「あの~、 中まで 火は 通してや~。」みたいなね。




我が家では 結構小さい時から 子供たちに 『料理』 させてます。


料理。。。 と言っても、 初めは スクランブルエッグ からでした。

それが 『目玉焼き』に進化して、 

そのうち、 鉄板の上で 自分流チャーハンなど 創作料理も し出しました。



私が 『料理嫌い』だから、 だからこそっ!!、

『料理 教育』しちゃってます ^m^


そのうち、 マジで 料理しなくて済むように もくろんどりますよ、 あたしゃ~(笑



そんなこんなで、 

今日は すべてを 長男に まかせました~~~。


んで、 仕上がった 料理は こちら。


新料理 (6).JPG



しっかり おかずになりましたよ~☆



みんなで いただきました。


新料理 (9).JPG



すべて 長男のイメージで 作り上げた お料理です。


泣けることに、 彼のイメージは

「お母さんの ビールのおつまみに なるような 料理」

だったらしいです。


新料理 (10).JPG 


この 「餃子の皮 ピザ」  おつまみに サイコ~でしたよっ!!!



おかげで 贅沢にも ビール3本 いってしまいました~(*^_^*)

ま、 いっか。

たまには ね。




ということで、 今日はこの辺で。




ランキング参加しております↓


育児・男の子 ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*
 ↑ 素敵なDIYをしている方が いっぱいいますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
 ↑ これまた素敵なアイデアいっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
 ↑ 参考になるビフォーアフターが てんこもりっ。




リフォーム ホームプロ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 21:55:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.