700073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

TsunCoRicoのブログ 

PR

サイド自由欄


にほんブログ村




にほんブログ村





にほんブログ村




手作り・DIYランキング


ランキングに参加しています(*^。^*)

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。



お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+







楽天市場


楽天トラベル





Oisix(おいしっくす)
















 









PVアクセスランキング にほんブログ村


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

















ZUTTO


Living Life with Lighting


リフォーム ホームプロ


ロフトネットストア



Brandear(ブランディア)

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

お気に入りブログ

11月中旬の兼六園と… あん藤さん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

テキライージー  … みえ4937さん
R‐style+ ☆莉迦☆彡さん
うららか☆つぶやき日… burubon。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

ニューストピックス

2017.05.12
XML
カテゴリ:長男
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆




昨日に引き続き、 珍しく ブログを書き始めてる私です星



というのも、 

昨日 ひさびさに ブログ書いたらね~、

その ひっさびさのブログに ブロ友さんがコメントくれましてね~。

そのコメント内で、 我が家の長男くんのことを

「中学校でモテモテになるんじゃない??」

って書いてくれましてね~。



思わずテンションあがちゃったあたし ですわ、、。

単純なもんで、、 そのコメントのおかげで 

こうやって二日連続 ブログ 書いちゃってるわけですよあっかんべー



内容はもちろん?、

中学になって モテモテになるかもしれない??長男のことです☆



モテモテ。。。


実はね、、、 この言葉には 正直 ものすごく無縁な 長男君なんですよね。

身長はありますよ~。

でもね、 女子にモテたってことは ほんとになくって、、、。

そういう面では、 次男、三男のほうが素質ある?ってなくらいなんですよね。


でもね、、 せっかくブロ友さんに テンション上げてもらったんで、

今日はっ 

母親たるあたしからっ 

我が家の長男君の モテアピールをっ 

お送りしたいと思います!!

(長男的には 余計なお世話、、 だろうけどうっしっし




我が家の長男は、 

口下手、 思いやり下手で 

女子に 好意を持たれにくい?男子 なんではありますが、

そんな彼、 なんと お料理はお得意なんですよね。



そんな話は 以前にもしてましたけど、、、

そん時の記事はこちら。


いまでも 気が向けば お料理をしてくれます。







↑ これ、 最近の画像。


↓ こちら、 小5の時の画像。。






THE 料理男子!! です。






下手したら? いや、、、 

うまくいったら、 『未来の もこみち』なのか??!!きらきら

それって、、、

モテ男子! なのではないか??


、、、 おいおい、、 落ち着け。。



こういうとき、 母親ってなもんは 

ほんっとに都合のいいように 脳内変換が活発になるもんでね上向き矢印

いつだったかに 長男の同級生女子に聞いた

「え? 〇〇?(長男の名前)  ないわ~~(苦笑)」

とかの発言すらも 全く忘れて 物申す! てなもんでね(笑。


こういうの、 『幸せ脳内革命』とでもいうんかな。

あたしに多い症状ですよあっかんべー 

でも、 この症状のおかげで 

いろんなことがあっても いいように考えて生きてこれた40年でしたわ。
(急に しみじみ。。。)



我が家の もこみち。
(もこみちファンの方。。 お許しあれ。)




今後、 『モテ人生』とまではいかないまでも、

素敵な人生が待ってることを 祈りたいもんです。



さてさて、 話はどんどんおかしな方向になってますが、

我が家の長男 および次男が 料理をするようになったきっかけを

簡単にお話したいと思います。


もしかしたら 以前にも そんな話したのかもしれませんが、

したかどうかすら すっかり忘れてしまってるので

もう一度しますね。


いわゆる 『料理男子の育て方』です。


この育て方は、 かなり 珍しいケースから生まれたやり方なので、

参考になるかはわかりませんが。。。 興味のある方は 引き続きどうぞ☆




『料理男子』を育てる ってなると、 

普通は お料理上手なお母さんがなせる技

というイメージが強いと思うんですが、

なんと わたしは ご存知? 『超』がつくほどの 料理嫌いなんですよね。


そんな私だからこそ、 子供たちが 料理するようになったんじゃないか?ってな技が、、、


THE 鉄板焼き


でございますよ。

料理嫌いな私は 土日、 バレーだのバドミントンだの終わった後は

用意がほとんどいらない「鉄板焼き」を 

結構な頻度で 晩御飯メニューにしてたんですよね。


そしたらね、 これが かなり料理勉強に役に立ちましてね。


それぞれが 好きなものを 好きなように鉄板の上で調理する


てな セルフサービススタイルが、 

あたしにとってはお気楽で、

子供たちにとっては 楽しく料理ができる場となりまして、、、

気が付けば 鉄板上で お料理合戦が繰り広げられるほどになりました☆


素材を焼くだけではなくって、 鉄板上で好きな調味料やら素材やらを用いて 

それぞれが作った チャーハンや卵焼きなんかの味を ひたすら長男次男で競うんですよね。

ほおっておいたら 私の皿に、 どんどんおつまみが運び込まれる始末に☆

最高な居酒屋でございますよ(笑


とにかくね、

ホットプレート上から学ぶ知識は 結構すさまじく、

その味付けが そのまま フライパン上でも生かされるんですよね。

おのずと 火加減やら調味料の加減までもが 身につくという!


これって、、 超画期的で 全く手のかからない 『料理男子の育て方』だと思うんですが、、、

皆さん どうでしょう???



ぜひとも お試しあれ~~~。

(注)残念ながらお料理合戦の次の日は、 お部屋は そこそこな鉄板焼き臭ですあっかんべー





ということで、

テンションあがっちゃったあたし、、 久々の 長トークでしたが、 

このへんで^m^




我が家で使ってる キッチングッズ↓

  





  









ランキング↓ えらいことなってるわ(笑


にほんブログ村



手作り・DIYランキング






リフォーム ホームプロ






最終更新日  2017.05.12 21:51:34
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.