670473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

TsunCoRicoのブログ 

PR

サイド自由欄


にほんブログ村




にほんブログ村





にほんブログ村




手作り・DIYランキング


ランキングに参加しています(*^。^*)

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。



お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+







楽天市場


楽天トラベル





Oisix(おいしっくす)
















 









PVアクセスランキング にほんブログ村


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

















ZUTTO


Living Life with Lighting


リフォーム ホームプロ


ロフトネットストア



Brandear(ブランディア)

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

お気に入りブログ

家具選びに悩むダー… New! あん藤さん

8/29(火)・9/5(火)臨… 楽天ブログスタッフさん

テキライージー  … みえ4937さん
R‐style+ ☆莉迦☆彡さん
うららか☆つぶやき日… burubon。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

ニューストピックス

2017.05.18
XML
カテゴリ:リビング
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



本日、、 木曜日。


週末に近づくにつれて、 緊張してくる今日この頃です。

今週末はね、、、 特別で、

わたしにとっても 息子にとっても 重要な試合がある 週末なんですよ。


わたしは 全国を目指す試合。 息子(次男)は 県ベスト4を目指す試合。


どちらも かなう確率、 40%。


叶いそうで 叶わないかもしれない、、、 

それくらいの位置にいる 感じです。




さてさて、、 そんな緊張感たっぷりなあたしは 

緊張感を忘れようとするかのように、

今週は ひたすら リビングの出窓下 『壁紙貼り換えDIY』に

目を向けております。



リビングの出窓下、、、

壁紙を貼り変えて、 とりあえずは 落ち着いたんですけど、

いったん手を付けると、 

そのDIYした場所が やけに目に入ってくってなもんで、、、。↓

じ~~~~~~。。。




じ~~~~~~~。。。。


て、 じっくり見てるとね、、、  

なんか 今まで気にならなかった いろんなところが 

急に 気になってきたりするんですよね。


真っ先に気になったところ ってのが、

貼った壁紙と 元の壁紙との 取り合わせ部分ですよっ。


やっぱり どう見ても 『壁紙 貼りました~~』感が 抜けないんですよね。 





壁紙感をなくすには

『見切り材』的?なものが 必要なんじゃないの??


そう思ったら、 後先考えずに動いちゃうのが あたしの悪い癖なんですわ。

だいたいそういう時は 手近にある適当なもので やっちゃうんで

結構な確率で あとで 後悔する羽目になるんですけど、、、

思い立ったら手短にやってしまう、、、 この適当さ、、、。

嫌になりつつ、、、 だけども そんな自分も好き、、(笑。(なんやねん。)


んで、 見切り材に、、、と 思わず使ったものが こちら。





SPF材です。

しかも、 大分前に 『内窓』用にオイルステインを塗ってたやつ、、です。

そん時の記事はこちら。

そん時に作った内窓ってのは、 これね↓






『見切り材をつければ きっといい感じになる!!!』

と 信じて疑わない私。

一切 目視確認もせず、 ちゃちゃっと作業。


で、 左右に「見切り材」的に SPF材を配置。

完成したのが こちら↓




、、、、 どう思います???


う~~~ん。。 って感じだと思いません???


何だろう。。。 暑苦しい。。。

何だろう、、、 なんか変。。。



この完成形を見て、 なぜか私の頭に思い浮かんだのが、、、

「カールおじさん」

だったわけで。。。

なんでそう思ったかは 分からないんですけどね、、、、

カールおじさんだわ、、、って感じで。


どうにかそのイメージから離れたくって、、

角度を変えて撮ってみたり、、 も、したわ。




イケてるのか??




、、いや、、 微妙だな。。


あかん、、、 気に入らんけど、、、

ソファ~~~、 戻そう。。。






あ、、、、 ごまかしたわ。 思いっきりごまかしてるわ。。

でも、、 今日はまぁ、、、これでいい。。


そんなこんなで、 いまだ気に入らんまんま、、、 放置。



ほんま、、、 どうしようかな。


ということで、 今日もこの辺で。




ランキング 参加してます~~↓



にほんブログ村



素敵DIYブログは こちらからも探せますよ↓



手作り・DIYランキング










最終更新日  2017.05.18 23:15:02
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.