1529646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2017.08.07
XML
カテゴリ:修理
こんにちわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



楽天 お買い物マラソン! 始まってますね~↓↓








さて、、、


1週間くらい前の記事を 思い出してくださいね~~~。


ダイニングチェアの 補修作戦も、、、 その3となりました。


その1はこちら。

その2はこちら。

『その3』といえば、

大分 進んだ感じもするんですけど、、

その1、その2、、、、

実際は あたしのいらん話が多すぎだった?のか??、 

ほとんど 進んでませんでしたね~~~あっかんべー




徐々に、雫

徐々~に、 いきまっせ~~あっかんべー



穴が開いてしまった椅子↓






カバーを外して、

こんな感じになっておりました。






にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*




その後の話です。



↑上の画像の くねくねの針金が 椅子のスプリングになってるんだけど、

結構 しっかりした針金でね~、

この針金が、 ウレタンクッション材がへたったせいで

上に突き抜けて 座面から飛び出してたんですよね。






なので、 

クッション材を入れる前に、

針金が なるべく突き出てこないように、 

家にある布地の中でも 頑丈で丈夫そうなものを選んで

スプリングの上に 張りました。






↑はい。。 いつかまた 分解するときのことを考えて、、

タッカーの止める量、、 限りなく少なくしましたよ~(笑




もちろん、 購入したての 『タッカー』使いました~☆





あたしが買ったタッカーは こちらから↓




タッカーの芯は こちら。↓





そのあとは、 その上に 新しく購入したウレタン材を

乗せました↓





あたしが買ったウレタン材は こちら↓

   





あとは、 合皮の布で作った椅子の張地を かぶせるだけ↓






『合皮の布で作った椅子の張地』??


『合皮の布』 で、、 『張地』を つくったのか~~~???


このあたりで 

『合皮の布で作った張地』が気になった方は こちらを↓


以前 ダイニングチェアの張地を変えた時の記事 その1

以前 ダイニングチェアの張地を変えた時の記事 その2



使った合皮は こちらのもの↓


   





この3年前に 超アナログな方法でとった 椅子の張地の型紙。。

これがね、、

3年の時を超えて また 使うときがやってきたんですよね~。






なんとまぁ、、、 ご丁寧に、、、




↑ちゃんと いつでも 使えるように しまってたんですね、、、あたし。


しかもね、、 その型紙、、広げてみると、





なんか書いてある↓





『背もたれ 前』 『おもてやから うらむけて!』


てか。

この辺りも、 書いたことすら覚えてないけど、、

次回に使うときに 少しでもやりやすいように 書いたんでしょうね、、、

この あたしが。。。


こうやって見ると、、 あたしってば、、、

やっぱ 『A型やん。』 って思える。。(笑


はっきり言って 椅子なんか 左右対称だから、

型紙が 表向きに使われようが 裏向きに使われようが、 大体は一緒なんだけどね。。。(汗

とはいえ、 なんとも アナログ式にとった型紙だったんで、

これくらいは 左右と合わせとかないと おかしくなるんかもしれないしな、、、

とも思ったりして、、

いちおう 3年前の私の言うとおりに ちゃんと型紙とりました~。









そんで、 この張地をミシンで縫い上げて かぶせたものが 先ほどの画像でした。↓





↑ タッカーの音を聞きつけて 次男 手伝いに来る、、、 の図。



あとは 椅子を裏向けて、

張地をしっかり伸ばす感じで タッカーで 止めていきましたよ。






うん。 なんだか すっきり。

この画像に比べたら 大分マシになりました↓





アフタ~↓




あとは、 最後に椅子の後ろに 布を貼り付けるだけ。




この布は いらなくなったパジャマを使いましたよ。





完成です。





、、、。。。???



ちなみに 左が今回張替えたものです。

右は 3年前に張替えたもの。






あれ??

3年前のほうが 上手やん。。。(汗






、、、 あかん。。 気に入らん。。。

となりましたが、、、


でも今日は ここまで。




どないしよ~~。




応援 いつもありがとうございます↓


にほんブログ村



素敵なDIYブログがいっぱい↓↓↓ こちらから~。


手作り・DIYランキング




にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター









      


      



楽天でお買い物するなら 是非 楽天カードをっ↓



ポイントがいっぱいたまって さらにお買い物ができますよ~☆





リフォーム ホームプロ





Oisix(おいしっくす)





ベルメゾンネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.07 13:28:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.