1528807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2017.12.04
XML
カテゴリ:リビング
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆




楽天スーパーセールも 残すところあと少しですね~。






みなさん いろいろお買い物されましたか?



私は 楽天で こんなものを買いましたよ。



いい感じのまな板と、、、






それから お安いスキニーデニム






色はライトブルー買いましたわ。



あとは 息子が欲しがったペンケース



「シバイヌ」選ばはりました。

かわいいですね~~~。




さてさて、 お買い物の話はさておき、、、



ようやく リビングの扉の 塗り替え作業の お話です。


先日から 地味~に進んでおりました 模様替え?でしたが、、

もう一度 簡単に流れを説明しますと。


和室に ニトリのロールスクリーンを購入したところから

今回の 扉塗り替え作業に 至ったんですよね。





このニトリのロールスクリーン、

色や サイズなど いろいろありますので、気になる方はこちらへ↓








このニトリのロールスクリーンを 和室に購入し、、

そのおかげで なんだか 気分もすっきりしちゃって、







その反動で、 リビングの扉まで 塗り替えたい気分になったんでしたよね~。









で、

この扉を 塗り替えますよ。









室内扉の塗り替えは、 以前にもやってますけど、

前は 扉を外して 作業スペースで 塗り替えました。


そん時の記事はこちら。



今回は 扉が大きいのと、

外したところで あんまりメリットもなさそうかな、、、
(ガラス面が多すぎるので ローラーでがぁ~っと塗れないし)

という2点で 外さずに 塗ることにしました。



床だけ 軽く養生して、、、。







塗っていきます。

扉だけでなく、 扉の枠の部分も 白くします。


最初はね、、

地味~に 「扉だけでええやん、 白くすんのは。」

とか思てて、

見ての通り、 牛乳入ってんのか?くらいの量を スタバのカップに入れて塗ってましたわ。







ほんとに ちょっとのつもりやったん、、 分かるでしょ。


ところがさ、、

枠を塗りだすと、、、 その横の 幅木も塗りだして、、、








幅木塗りだしたら、、、 







ついでに 階段の手すりまで塗りだして、、、、↓






(このへん、 まだらな感じやけど 2度塗り3度塗りしたら きれ~に塗れますしね。


「どこまで 白くいくつもりやねんっ」

て 自分で突っ込みつつ、、

気づいたら 玄関の扉の枠まで 白く塗ってましたわ。↓








もとがこれね↓









まだ途中画像だけど、

↓ 白くなりましたよね~~~。 明るくなりましたよね~~~。









やっぱり 明るいってええわ~~。

また 白の時代がやってきた感 ありまっせ~。


ということで、


続きは また次回~~。






応援 いつもありがとうございます↓


にほんブログ村



素敵なDIYブログがいっぱい↓↓↓ こちらから~。


手作り・DIYランキング





にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター











スーパーセール これもおすすめ↓







楽天でお買い物するなら 是非 楽天カードをっ↓



ポイントがいっぱいたまって さらにお買い物ができますよ~☆







リフォーム ホームプロ









ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





Oisix(おいしっくす)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.04 22:37:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.