1528806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2017.12.09
XML
カテゴリ:リビング
おはようございます~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



今日の楽天 チェックしましたか~?




これ、 いいですよ~。
インテリア雑誌も 見れますよ↓






我が家の三男、 お兄ちゃんのこどもちゃれんじで
漢字まで書けるように☆↓


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






もうね、、

冬真っ盛りなんですけど、

今更ながら 冬支度のお話ですよ。



ブログってね~、

ほんとは 季節感てのが 必要だと思うんですよね。

ファッションとかと 似た感じがあって、

皆様に 喜ばれるためには、 

『オンタイム』ではあかんのですよね、

いわゆる 『トレンド先取り!』でなくっちゃ!


なのにね、、、 あたしのブログときちゃ~、

今更 『冬支度の話』って、、、 遅すぎるっちゅうねん。

誰も 興味ないっちゅうねん。。


こういう時、 書くのやめとこかな~って ちょっとは思いますけど、

「いやいや、 誰のためでもない、 自分の記録のために書いてんだっただろうがっ。」

って 自分に言い聞かせてますわ。

たまにそうやって 第二の私の声が 私を励ましてくれるんすよね。


書きまっせ~。 今更ながらの 『冬支度の話』 書きまっせ~!!



こないだ、 扉の塗り替え作業について書いたときは

まだ、 リビングは 夏仕様の画像でしたよね。

この写真 アップしてましたね↓







めっちゃ ラグが 夏もんやん(汗



さすがに このラグでは 過ごせませんわな。

現在は このラグで 生活しておりますよ~。








このラグ、 去年買ったんですけど、

未だ よれてもいないしいい感じです。


これと同じものなんですけど、、、

もう売り切れちゃってます。






似たようなラグ、 ありますけど 色が違いますね。


      




ラグを変えるだけでも 十分 『冬』って感じがします。







ラグだけじゃなくって、

冬支度って いろいろしてるんですけど、


我が家の冬支度には 『100均』の存在が けっこうあるんですよ~。


まずは こちらね。







椅子の上の シャギーな座布団。

これ、 100均ですわ。 ダイソーですわ。







ただし、、 ココは注意!!

割高 『200円』商品ですよっ。







めったに買わない 『100均中の 200円商品』。

とうとう買うてまいましたわっ。

なかなか買わない200円商品ですけど、

今回 購入を決めたんは

「あ~~~、 これ、 200円やわ」

って思った点があったからなんですけどね。


これですよ。







『THE 滑り止め』っ!


イームズの リプロダクトなチェア、かわいいねんけど、 

すぐ座布団 落ちるねんな。(座布団て、、、)






だけども、 200円もんの滑り止め付き座布団なら、 

そうそう簡単には落ちませんわなっ。

そう思って 購入したんですよ。







おかげで なんだか いい感じ。

『冬』っぽさ、 出てますよね~~。














そんでもって もう一つのリビング冬支度に使ってる 我が家の100均商品はこちら。








座布団カバーなんやけど、

これはね、 セリアのふわふわなタオルを2枚使って 作ったもんなんです。







『タオル』って感じはないでしょ?

めっちゃあったかいし 冬っぽさ感 あるんですよ。

実際には これも 「200円商品」ですわ。

2枚使ってるからね、、 100均商品を。


裏はね、 こうなってます。







いっさい はかりもせず、 

いっさい マチ針も止めず、、

すべて 目分量で仕上げたカバー。

やっぱり いがんでますが、、、(笑

それでも 実用性はバッチシ。

今度は しっかり測って作ろうと思うくらい いい感じです。


ほら、 リビングにとけこんでますでしょ?








    


    





当たり前なんですけど、

この時期になると ファー物やら フリースもんが 恋しくなるし、

活用すると やっぱり いい感じ~って思いますよね。

真夏に見ると ものすごく嫌なアイテムなのにね。。。

こういう時、

『四季』がしっかりある 日本に住んでてよかったな~と思います。


冬は冬らしく

真夏には 暑苦しくって 嫌~に思うもん

いっぱい使ってやるぜい!



と思う 今日この頃でした。



では最後に、 夏バージョンと冬バージョンを ビフォーアフターで。



ビフォー










アフター









ということで、 今日はこの辺で。




応援 いつもありがとうございます↓(ぽちっと押していただけると うれしいです)


にほんブログ村



素敵なDIYブログがいっぱい↓↓↓ こちらから~。


手作り・DIYランキング


にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター












楽天でお買い物するなら 是非 楽天カードをっ↓



ポイントがいっぱいたまって さらにお買い物ができますよ~☆





リフォーム ホームプロ




ベルメゾンネット









ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





Oisix(おいしっくす)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.22 08:57:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.