1525742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

TsunCoRico

TsunCoRico

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

サイド自由欄

TsunCoRicoのブログに 訪れてくださりありがとうございます☆
毎日の出来事など、 日記帳がわりに記載してます。
楽しんでくだされば うれしいです。


ブログ村にも登録してますので
よろしければ ブログ村のほうも覗いてみてください↓


にほんブログ村




ミックススタイルインテリア部門にも 記事の投稿してます↓


にほんブログ村




DIY部門にも 記事の投稿してますよん↓


にほんブログ村




その他、『人気ブログランキング』にも登録してます↓

今は 何位くらいかな。。。?



手作り・DIYランキング

↑↑↑ ぽちっと 応援 よろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村



DIYの記事は、セルフリフォーム.comというSNSにも投稿してます↓






リミアにも 投稿してます~↓










お気に入りブログです ↓↓↓

うららか☆ものづくりcafe

R-style+

4人家族の3LDKインテリア








ネットショッピングをされるなら もちろんここがおすすめ☆

楽天ショッピングサイトはこちらから~↓






旅に出かけるときは もれなくこちらをチェック!↓

楽天市場












小腹がすいたら こちらから頼んでみてはいかが?↓
楽天デリバリー



音楽聞くなら 楽天ミュージック☆
















電子書籍、結構 いいですね↓





ふるさと納税☆







ショッピングされるなら、絶対楽天カードがおすすめ☆
ポイントがたまりやすいっ。
我が家は 楽天ポイントで かなりのものを買うてます。↓















こちら見てると盛り上がります。
ZUTTO




40越えたら さらに化粧品に興味あり☆

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

24h cosme公式サイト
 












我が家の息子たちは、みなこれやってました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ









Oisix(おいしっくす)








リフォーム考えたら お見積りとってみたらいかが?
リフォーム ホームプロ







2019.04.29
XML
カテゴリ:スポーツ
こんばんわ~。

今日も 私のブログを覗いてくださってありがとうございます☆



お買い物はやっぱり楽天市場☆


みなさん、こんなものを買ってますよ~↓
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





GWにはいりまして、

みなさん、 お出かけなどされてるのでしょうか。


我が家は GWが始まってから

ずっと スポーツ三昧です。


土曜日は、 私、長男、次男、それぞれが

それぞれの練習に行っておりました。

次男も中学生になったので、

練習などに 親が特に必要なくなり

大分 楽になりました。



三人とも試合前だったので

それぞれが それぞれに 頑張ったと思われる土曜日を過ごしました。


で、 日曜日の昨日は

次男の中学生になって初めての バドミントンの試合でした。


次男は、幼稚園から仲良しの友人と ダブルスで出場しました。

中学1年生なので、

いうてもそんなに勝てないかな~と思いましたが、

気づけば ベスト8まで進めちゃいました。


高校生と中学生が混ざったトーナメントだったんですが、

高校生と高校生のダブルスペアにも、 中学3年ダブルスペアにも

なんと、、、

勝ててしまいました。


サイズ感の差が半端なかったんですけど、

思いのほか 小学生で頑張ってきたことがちゃんと成果になってんだな~と

思いました。




そして、

長男は、 今日、 バレーの試合でした。

中3になってますので

あと試合数も残り少ないところなんで

予定が合えば 私も見に行きたかったのですが、

今日は私にとっても重要なママバレの試合と重なってしまってまして、、、

残念がら 長男の試合は見にいくことはできませんでした。



で、 二人の結果ですが。


わたしは 一回戦敗退。

長男は、 市で準優勝。

でした。


結果としては 完全に長男に負けてます。

が、

帰ってきた長男に

「どうやった~?」

と聞いたところ、

「全然楽しくなかった。。」

という いつもの低いテンションで言われて

わたし、 めっちゃ腹が立ってしまいました。


もともと スポーツに関しては 小学生時代から

後ろ向き発言が多い長男なんですが、

いい加減、 バレーも上手になってきて

それなりにチームに期待されてるはずなのに

本人は その自覚がなく いつもイライラさせられます。

バレーが、、、 いや、 スポーツが好きでないらしい長男、、、

やればそれなりにできるのに、 本人のテンションが低すぎて

ほんとに腹が立ちます。

試合後に、

「どうやった? 」

て聞いて、 「え~、 おもんなかった」

って返されたら、 バレー大好きおばちゃんのわたしはそりゃ~

「なんやねん! もうやめてまえやっ!」

て言うてまいますよ。


現に、 そういいました。

昨年度までは人数が少なかったので

長男が辞めると チームに迷惑がかかりましたが、

今年度は やる気な経験者の1年生がたくさん入ってきてくれたので

もう、 やる気がないなら やめちまえ!!!!

て本気で思います。



今日のわたしは 一回戦敗退でしたが、

自分としては 良くやったとおもえた試合でした。

なんていうか、、

周りが、、 周りの観客の声援が まったく気にならない感じやったんです。

いつもならビビッて、 離れた低い2段トスなんかは 軽くしか打てなかったんですけど

今日は 思い切って打つことができました。

なんにも 精神的に怖いことがなく

思い通りに動ける試合って ほんとに少なくて

まさに今日の試合は そういう 数少ない試合の一つだったな~

と思います。


結果は 1セット目21-11
2セット目 21-19

と 数字だけ見れば 完全負け試合ですけど

内容としては、 2セット目はずっと先行していて

先に19点にいくことができたし、

相手は ドリームチームのようなメンバー構成ですので

終わって 悔いはないです。


あとは、、、

そう、

まだまだ連数を重ねて

不確かなものを確かなものにし、

さらには メンタルも鍛えて

上を目指したいものです。


いつ。。。 自分が満足できる日が来るんだろう。。。


そう思いつつ、

目指してるものを ずーと追い続けている 42歳 おばちゃんです。



どんなに頑張っても

体力や筋力は 下降線をたどるしかない私たちおばちゃんのきもちを、、、

ちょっとやる気さえ出せば

何ぼでも  うまくなれる可能性しか感じられない長男に

分かってほしいと思う 今日この頃でした。




まだまだ バレーの日々は 続きます。。




ということで 今日はこのへんで。




応援 いつもありがとうございます↓(ぽちっと押していただけると うれしいです)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
(ブログ村のDIYランキングに飛びます。)





また、こちらも ぽちっと押していただけたら うれしいです☆
(人気ブログランキングに飛びます。)  


手作り・DIYランキング
↑↑↑素敵な人気DIYブロガーさんのブログにたどり着けますよっ☆




次男は このバドミントンシューズを買いました。






お買い物はやっぱり楽天市場☆


みなさん、こんなものを買ってますよ~↓
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング






クレジットカードを作るなら 是非 楽天カードをっ↓



ポイントがいっぱいたまりますっ。そのポイントで さらにお買い物ができますよ~☆










これ、 いいですよ~。
インテリア雑誌も 見れますよ↓


私は『come home』や『PLUS1Living』をよく読みます。


電子書籍もありますね。






本の購入は 楽天ブックスで↓





我が家の5歳三男、 お兄ちゃんの進研ゼミ『チャレンジタッチ』で
漢字まで書けるようになっとります☆↓


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






リフォームされるなら まずはお見積りを↓
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 20:29:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.