2006843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ひなちゃん 週末の旅

PR

カレンダー

お気に入りブログ

来年の日記が発売さ… New! 愚耕禿聖士さん

日本一低い中央分水… New! 山ちゃん5963さん

京都てくてく(最終… New! 悠々愛々さん

窓から秋の空が見え… New! やまと3520さん

赤くならなかったト… New! 宗谷のアザラシさん

砕氷艦 しらせ 最終 New! トンカツ1188さん

まだ10月だけど・・・ New! ゆかりん530さん

そして秋... New! alisa.さん

すぐにキレる上司、… New! elsa.さん

カルビーのふなずし… New! ibuki☆さん

2011.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
陸中八木駅付近の 鉄橋です

線路が 宙に浮いてますね



4月2日(土)

JR八戸線は 震災の被害により

階上ー久慈間は 復旧のメドがたちません



どんな状態に なってるのでしょうか

被害の大きい 岩手県側の

洋野町 宿戸(しゅくのへ)、八木地区を 

見てきましたので 報告します



0402八戸線6

JR八戸線 宿戸ー陸中八木間です

鉄橋は コンクリートの橋桁だけが残り

線路は 陸側に 投げ出されています



0402八戸線7

津波の力で 単純に 

押し流されたのでしょうね


この区間は 八戸線屈指の 

絶景ポイントだったんですよ




0402八戸線3

八木漁港へ 通じる踏切です

線路が 枕木ごと 浮いています



0402八戸線4

流されてきた 木の枝など

線路の上に 散乱してます



陸中八木駅は・・・


0402八戸線10

なんと 流されませんでした

入口から 改札口まで 素通り構造

海水が 通り抜けて 難を逃れたかも



改札を抜けて ホームへ出てみます



0402八戸線2

海岸とは この距離です

ホームにあった 駅名表示板は

陸側に 倒され 線路に落ちてます


反対側を 見ると・・・


0402八戸線1

保線用の 黄色い車両が 

ひっくり返ってました


東北新幹線や 東北本線などの

主要路線の運転再開が 急がれる中

JR八戸線の 復旧工事は まったく

手が付けられてない 状況です



0402八戸線8






最終更新日  2011.04.05 22:03:33
コメント(22) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.