166771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きちんとやっつけ生活

きちんとやっつけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つおり

つおり

Category

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
つおり@ Re[1]:スタンプラリー(04/06) satopinoさん おぉー!! satopinoさん♪…
satopino@ Re:スタンプラリー 私もディズニー地下鉄に乗ってみたいと思…
つおり@ Re:よろしく!(03/18) Nベさん おぉ!? とうとう来たのだね、…
Nベ@ よろしく! 仙台にて、はしゃいでいる図を想像しなが…

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

めえめえ メエ333さん
気になるモノ~デジ… MAK7361さん
人生すべてプラス ゆたろんさん
そして幼児~ ちょっすんさん
*from my room* yonko0204さん

Headline News

2007年04月09日
XML

コロッケ&かき揚げ弁当

  • 発芽玄米ご飯+梅干+黒ゴマ
  • じゃがいもコロッケ(揚げるだけの既製品)
  • かき揚げ(ごぼう・人参・長ネギ・桜海老・椎茸・魚肉ソーセージ・三つ葉)
  • ひじき煮(長ひじき・椎茸・人参・薄揚げ)
  • 松前漬け(既製品)
  • プチトマト
  • 三つ葉
  • しじみ汁(蜆・豆腐・三つ葉)
  • カスピ海ヨーグルト+苺+蜂蜜

じゃがいもコロッケは冷凍品で 5個で99円の激安品です。

大きさは普通のコロッケと同じ大きさで、

具はじゃがいもだけのシンプルなものです。

揚げる手間がありますが、揚げたてのおいしいトコを食べられるという長所もアリ♪

日曜日のお昼に食卓に出してみたら 旦那君がいたく気に入った様子で

「弁当にもコロッケ入れてね!」とのこと。

お弁当に入れる時は そのままの大きさだと入らなかったので半分にカットしました。

 

かき揚げは 冷蔵庫一掃メニューです。

美味しかったけど、揚げ物続きでカロリーが気になるかも。。(-_-;)

ごぼうとか入ってるし、ベビさんは無理かなぁ~と思ってましたが

パリッと揚げてあるので食べやすかったのか、よく食べてました^^

 

ひじき煮は 何となく食べたくて作りました。

が、ベビさんには不評でございました・・(T_T)

 

松前漬けも旦那君の希望で弁当に入れました。

しょっぱいのでご飯が進みます。

 

しじみはスーパーでお安く売っていたので購入。

「青森県産」と書いてあったけど

安かったし、貝が小ぶりなので十三湖産ではなさそうです。

いつかは食べてみたい十三湖の蜆。

美味しいんだろうな・・(ー▽ー)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月09日 22時42分23秒
[寝ぼけまなこでおべんとう作りzz( p_-) _旦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.