4310308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

山と無線 一斉移動… New! 幹雄319さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2006年01月29日
XML
カテゴリ:雑感
 今日の奈良はかなり冷え込みました。バッチシ霜も降りていたし。風がないと霜がおりやすいですね。霜が降りるということは天気がいい証拠。今日は一日いい天気でした。

 本日のブログは、今日の出来事2題です。

【折りたたみ自転車、運転!】
 先日のブログに載せました折りたたみ自転車、今日はいい天気で、しかも私の実家のある大阪府堺市へ行くので、車に積んで行くこととしました。積む段になって気がついたのは、「意外と重い」こと。車輪は20インチで変速機つき、フレームもしっかりしているからでしょうか。デリカの一番後ろのスペースに載せましたが重かったです。

 さて、実家に着いてから、上の子どもと一緒にいつも車で遊びに行く公園まで行ってみることにしました。私が折りたたみ自転車に乗りたかったのですが、上の子どもに乗ってもらって、私は母親の自転車に乗りました。
 その公園は自転車で行くとだいたい15分くらいで、しかも村の中を通っていくので車もそんなに来ないので安心です。

 公園につきましたが、上の子どもは「遊ばないで自転車に乗っておきたい」というのでそのまま引き返すことにしました。
 
 ちなみに、私の家の周りは坂だらけで、自転車に乗ろうと思えばまず強烈な角度の坂道を下って行かなければならないのです。上の子どもは自転車を持っているものの、その坂は怖いらしく家のほんの少しの距離しかのったことがないので、長い時間自転車をこぐのは初めてだったようです。
 帰ってきたら、「疲れた~」って行っていました。

【風邪ひいたかな・・・】
 昨日の夜からせきが時々出るし、のどが少しイガイガするという私の風邪の傾向がでてきました。
 そういえば、この間仕事で列車に乗っていたときに「風邪ひいてまんねん・・・」みたいなオッサン、私の目の前に座っとったなー あのオッサンにうつされたか?
 そういうこともあって、昨夜は22時頃に子どもと一緒に寝ましたが、今日もあと少しで寝ようと思います。
 やはり、睡眠不足はいけませんね。っていいながら、連日遅くまでパソコンの前に座っているのがいけないんだけどね。

 みなさんも、どうぞご自愛ください。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 22時15分50秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.