4306851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

逗子を歩く(その13) … New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2007年01月08日
XML
 今日は子どもたちを連れて、大阪市営地下鉄今里筋線開業記念の「ポケモン スタンプラリー&わくわくイベント」に参加して来ました。大阪市営地下鉄9ヶ所とポケモンセンターオーサカ1ヶ所の合計10ヶ所をめぐるスタンプラリーとわくわくイベント4ヶ所をまわってきました。

1080145.jpg
 ↑ スタンプをポン! とね。

 まず天王寺で地下鉄を一日フリーで利用できる共通一日乗車券850円(子ども用430円)を購入、これなら何度乗り降りすることができますからね。スタンプはまず天王寺で押印、続いてドーム前千代崎、なんば、梅田でスタンプを押しました。スタンプにはポケモンのキャラクターが描かれていて、それをパンフレットの所定のところに押して「次は何かな?」っていいながら地下鉄の駅を移動して行きます。梅田の次は地下鉄谷町線中崎町駅近くにあるポケモンセンターオーサカへ。ここはポケモングッズがたくさん販売されているそうで、上の子どもが一度行ってみたいって言っていたところなんです。スタンプ押してからお菓子を買っていました。

1080149.jpg
 ↑ 途中の大日駅でパチリ

 ポケモンセンターの次は、大日、井高野、だいどう豊里、清水、鴫野とラリーを続けます。その間の瑞光四丁目、新森古市、関目成育、緑橋ではラリーの協賛イベントの「わくわくイベント」として、それぞれすごろく、輪なげ、パターゴルフ、ストライクゲームが開催されていて、それにも参加して来ました。それぞれのゲームで一定以上の成績だと景品がもらえるのですが、いずれも参加賞でした。それでも欲しかったものがゲットできたようで子どもたちは喜んでいました。

 ところで、表紙の路線図をみてもらうとわかるのですが、スタンプラリーは天王寺やなんば、梅田といった大阪の中心部の駅もあったんですが、やはり今里筋線の開業記念ということでわくわくイベントとあわせて今里筋線でのイベントが多かったです。今里筋線は開業直後に乗車しましたが、その話題はまた後日紹介します。

 子どもたちは地下鉄の階段を登ったり降りたりしてましたが、疲れもみせずによくがんばってくれました。欲しかったグッズもゲットできたし、喜んでいました。

1080163.jpg
 ↑ ゲットしたグッズ。 ものさしやぬりえ帳、シールをゲットだぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 19時38分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行(日帰り含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.