4312027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:泣き言言うなって・・・(04/24) New! 大阪で盛り上がらないのに、全国では盛り…
MoMo太郎009@ Re:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) 万博で生じる赤字、誰が負担するんですか…
あけやん2515@ Re[1]:マイナ保険証、利用低迷・・・。(04/21) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:自転車は左側走行・・・(04/20) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2010年01月08日
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:ニュース
 水産庁は8日、日本の調査船と衝突して大破した反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の抗議船「アディ・ギル(AG)号」が南極海で漂流し、油のようなものが流出していると発表した。SSは7日、AG号が沈没したとウェブサイトで発表したが、水産庁は「えい航作業を目視で確認したが沈没はしていない」と否定している。
 水産庁によると、AG号は6日、SSの監視業務にあたっていた調査船「第2昭南丸」と衝突。その後、SSの別の抗議船がAG号をえい航して南極大陸に向かっていた。しかしロープが切れたため、えい航していた抗議船はしばらくしてAG号を放置して去っていったという。【毎日新聞ネット版 から引用】



 国際的に認められた調査捕鯨を妨害する自称・環境保護団体。やっていることは、ソマリア沖に出没するという海賊と大して変わらないわけです。しかも、反捕鯨国の一つであるオーストラリアのメディアは「これは鯨をすくうための戦争だ」とわけのわからんキャンペーンをはっているとか・・・。ここまでくると、オーストラリアメディアも含めてかなりおめでたい連中のようですな・・・。

 しかも、「環境保護団体」と大げさな団体を名乗りながら、本文にあったように曳航していた船を放置して逃げてしまってほったらかしという体たらく・・・。何が環境保護団体やねん!

 今から25年くらい前に商業捕鯨が中止されてしまったわけですが、その時も環境保護団体が「鯨は人間の次に頭のいい生き物だから、殺すのは野蛮」「鯨は絶滅しかかっている」なんていうキャンペーンをはっていたのを覚えていますか?

  『人間の次に頭のいい生き物?』 → 人間の中にも鯨に劣るヤツもいるんじゃないの?
  『鯨は絶滅しかかっている』 → 太平洋全体を鯨で埋め尽くしても同じことをヤツラは言うだろう・・・。

 結局、ヤツラにとっては鯨は単なるシンボルであって、要するに日本と言う国に対して嫌がらせをしたいだけなんでしょ。そんなヤツらに甘い顔をする必要はない。それこそ、自国の船が海賊船もどきに攻撃されているんだから、自衛隊の艦船の登場でしょ。一発ガツンとかましてやってくださいよ~

 日本政府も「遺憾である」なんてコメントしているのではなく、「妨害するなら容赦しない!」と強気に出たらいいんですよ。

 それにしても、環境保護団体とか表向きは立派なことをしているようにみせているけど、やっている事は胡散臭さ漂いますね。
 まぁとりあえず、環境保護団体じゃないよね。「テロ組織」ですわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 22時48分45秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.