4292066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2012年01月26日
XML
カテゴリ:政治

 野田佳彦首相は26日の衆院本会議で始まった各党代表質問で、消費増税が09年衆院選の民主党マニフェストに違反するとの批判に「衆院議員任期中に消費税率の引き上げは行わない。従って公約違反ではない」と反論した。「やり抜くべきことをやり抜いたうえで国民の判断を仰ぎたい」と早期の衆院解散・総選挙には否定的な考えを改めて表明。自民党の谷垣禎一総裁に「改革の方向性、考え方に大きな違いはなく、ぜひ協議に応じてほしい」と与野党協議への参加を要請した。
 谷垣氏は消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革について「マニフェスト違反は明らかだ。民主党政権に(消費増税法案)提出の権限は与えられていない」として、衆院解散・総選挙で国民に信を問うよう迫った。首相は「一体改革も(自公連立の)前政権から引き継ぎ、避けては通れない与野党共通の課題として実現を目指している」と強調。「政策の是非については次の選挙で国民に判断いただく」と消費増税を争点とする解散の可能性にも言及した。
 公明党が与野党協議に応じる条件として提示を求めている年金制度の抜本改革案について首相は「民主党での議論を踏まえ、政府としても具体的な給付と負担など必要な検討をしたい」と前向きな考えを示した。抜本改革によってさらに消費増税が必要となるかどうかは「新しい制度への切り替えには相当長期の移行期間が必要で、(10%に引き上げる)2015年度の段階で大きな追加財源が必要になるものではない」と述べるにとどめた。
 玄葉光一郎外相が外交演説で竹島問題に言及したことに関連し、韓国政府の撤回要求に対し首相は「撤回を受け入れることができないと(韓国側に)明確にした」と強調。東京電力福島第1原発事故を受け政府が設置した原子力災害対策本部の議事録が作成されていなかった問題については「事実であり、誠に遺憾だ」と述べた。【毎日新聞ネット版から引用】



 「衆院議員任期中に消費税率の引き上げは行わない」。だから公約違反ではないって言っているどぜう、ホンマにそうやったかどうかハトヤマとかいうルーピー野郎に聞いてみ。

 「経済が厳しいときに何で消費税の議論をするんだ」「この4年の間に消費税を上げる議論をする必要はない」

 こんなことを言っているんだけどね。現在なんかあの選挙当時よりも経済が厳しい状況なんだけど、なんでいつの間にか消費税増税の話なんて出てくるんだ? これを公約違反と言わずしてなんというのか?

 しかも、

 「衆院議員任期中に消費税率の引き上げは行わない。従って公約違反ではない」
 「やり抜くべきことをやり抜いたうえで国民の判断を仰ぎたい」

って、次の衆議院選挙で良識ある有権者の皆さんが「民主党」って書いてくれるとでもまだ思ってる? かなりおめでたいヤツか真正の馬鹿ですね。民主党が政権取ってから何か日本国民のためになるようなことをしたか? 沖縄の基地問題をこじれさせ、原発事故を収束できずむしろ拡散させ、媚韓・媚中の数々・・・。ろくでもないことばかりやんか。

 ただ、対する自民党もどうなんよ。かつての民主党みたいにとりあえず反対しとけばいいと思っていないかな。まぁ、とりあえずは詐欺政党を引きずりおろしてほしいけど・・・。

 大阪維新の会が国政に打って出るとかなんとか言われていますが、ハシモトや大阪維新の会は外国人参政権に賛成なんでしょ。結局は民主党と一緒じゃん。

 そう考えると、もし解散総選挙となっても選択肢がないんだよなぁ。ホント困るんですよ。以前このブログでも紹介しましたが、ある作家の先生がろくでもない選挙候補者を見て『食べたくもない料理を出されて、「さぁ食べろ」って言われている』旨をことをコメントされておられましたが、まさしくそうなんですよ。

 本当の意味で、日本をしっかり守れる人。議員定数も歳費も大幅カットして行政のムダも大幅にカット! そんなことをしてくれる人っておらんわな~ あ~あ・・・
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月26日 22時27分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.