4291999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2016年02月08日
XML
 先日の出張で、大阪の職場へ戻る前に、もう一度雪祭りに行きました。開会式が始まると、大勢の観光客が来るだろうということで、開会式が始まるまでに見てきました。それでも、そこそこ観光客が多かったのですけどね。(写真の順序は、見た順序ではありません)

I_3524.jpg
 
 開会式の会場です。
 場所は、大通西7丁目で、「HBCマカオ広場」というところです。
 立派なお城のような雪像のところで、開会式が行われるようでした。

I_3518.jpg

 この雪像は、大通西4丁目の「進撃の巨人、サッポロ襲来!」という雪像です。迫力ある雪像ですね。

I_3519.jpg

 この雪像は、大通り西5丁目にある「さっぽろ 冬物語」という雪像です。
 個人的には、このような建物系統の雪像が好きだったりします。

I_3521.jpg

 この雪像は、大通り西6丁目の「おっほんの子供達への思いやり~ユネスコ寺子屋プロジェクトに参加しよう~」 という雪像で、学校教育のキャラクターだそうです。なかなかかわいらしいものですね。

I_3527.jpg

 これは、大通り西9丁目の「路面電車の走る街」という雪像です。

I_3528.jpg

 札幌市電の特徴をよく掴んだ雪像なんですよ。

SN3J3650.jpg

 これが実物の札幌市電です。コカ・コーラのラッピングになっていますが、雪像の方はよく似ていますよね。

I_3517.jpg

 雪像だけではなく、氷像もありました。

I_3520.jpg

 これは、大通り西5丁目の「台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所」という氷像です。
 HPによると、『「女王頭(クイーンズヘッド)」は、台湾最北端近くの新北市万里区の「野柳地質公園」にあり、長い年月を経て、風化や海により浸食されてできた奇岩のひとつです。その名の通り、女王の頭の形を成していますが、浸食により、将来的には現在の姿を留められなくなると言われています。』とのこと。貴重なものなんですね。

 ところで、台湾では先日大きな地震があって、台南市では大きな被害が出ているそうです。
 一日も早い復興を願っています。

 
さっぽろ雪まつり、初めて見ましたが、雪像を作るのにかなりの労力がかかるんだなぁって思うと携わった方のご苦労に感謝しながら見ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月08日 22時47分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.