4311650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント New! 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2017年01月21日
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:ニュース

  2018年平昌五輪の組織委員会のホームページ(HP)に、日韓両国が領有権を主張する竹島が韓国名の「独島」と記載されていることについて、日本オリンピック委員会(JOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と韓国オリンピック委員会(KOC)にHPの修正を申し入れたことが21日、分かった。
 五輪憲章は試合会場などでの政治的な宣伝活動は認めていない。JOCは「五輪憲章に抵触する恐れがある」として19日に両委員会に文書で修正を申し入れた。【朝日新聞デジタルから引用】

 平昌五輪って、ホントにできるかどうかわからんし、もし仮にあったとしてもどうせ胸糞悪い結果にしかならないだろう。しかも、反日国家バリバリになっているし、例のわけのわからん像は相変わらず撤去せず、むしろ増殖し続けている状況なんだし、参加する必要すら感じられないんだけど。まぁ、冬季五輪に向けて努力している選手にとっては、モスクワ五輪の時のようになってほしくないというのもわかるんだけど、今回ばかりはダメですわ~

 さて、平昌五輪のHPに堂々と不法占拠している竹島に対して独島なんて勝手に名づけただけでなく、それがあの国の領土なんてありえません。別の記事には、日本海の名称も東海って表記しているらしいし。もう、あんな国に関わるな、ということはこのブログでも再三触れていますが、日本としては本文にあるような毅然とした態度で望む、国際社会においてあの国の間違ったメッセージに対して「あの国が勝手なことを言っているだけなんです。」って正しいメッセージを発信続けるしかないでしょうね。

 それにしても、平昌五輪のHPという正式なHPにおいて、こんな間違ったメッセージを送るとはね。あの国のクオリティといえばそれまでだけどさ。もうホント、あんな国に関わりたくないんだけど、間違ったメッセージに対してはきちんとしたメッセージを発信しないといけないと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 21時12分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.