4291737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

冬の散歩を楽しむ(そ… New! MoMo太郎009さん

ベルサイユのばら 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2019年02月06日
XML
カテゴリ:政治
​​  立憲民主党辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。
 政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。
 辻元氏によると、弁護士の男性から13年5月に1万円、14年6月に1万2000円の献金を受けた。その後、この人物が外国籍と判明したため、13年分は本人に返却。14年分は国籍を問わない「後援会会費」に訂正した。男性と面識はないという。【時事通信ネット版から引用】

 この人って、確か秘書の給与をだまし取って議員を辞めただけでなく、逮捕されていましたよね。そしてまた今度は、禁止されている外国人(ほかの記事ではあの国の弁護士)からの献金って。しかも、本人とは面識がないってどういうこと? 面識無いのにカネだけ受け取るって、どこまでがめついねん、このオバハンは!?

 本人は、「ショックだ」とこめんとしているらしいけど、何がショックなの? 今までバレなかったのがバレてショックなのか? マスゴミに圧力かけていたのに、どこかが出し抜いたからショックなのか?

 そういえば、この人って、先日15人が一気に逮捕された関西生コンと関係あっただったよね? いつもなら舌鋒鋭く切り込んでくるんだから、当然自分のことも「説明責任」を果たすんだよね? 人には厳しく言っているんだから当然だよね?
 ついでにいうと、ピースボートの新造船にかかる疑惑もあるそうだし、この人が言う「疑惑のデパート」と化していますね。疑惑のデパート高槻市店長さん、説明責任はよ!

 それにしても、昨年来自衛隊機へのレーザー照射など我が国の安全が脅かされている状況なのに、このオバハンをはじめ野党が静かだったのは、こんな背景があったのかってね。そりゃ、スポンサーがあの国だったりしたら批判できんわな。

 地方創生担当大臣をつとめる片山さつき氏(59)の事務所で新たな口利き疑惑が浮上した。2014年、徳島のイチゴ業者が日本政策金融公庫に2000万円の融資を申し込んだ際、片山事務所に口利きを依頼。業者側は成功報酬として200万円を要求されていた。【文春オンラインから引用】

 野党が野党なら、与党も与党か!?
 カネにがめつい政治屋というのは昔からド・定番なんだけど、相変わらずだよな。
 
 政治屋の口利きって、頼む方も頼む方だけど、頼まれてバッチを背景に政府系金融機関に対して圧力をかけるって、何考えているんだろうね。表になっているのはこれだけど、ほかにも調べたらあるんじゃないの?
 っていうか政治屋って、「口利きが仕事」とコメントした政治屋がいたけど、聞いた話では現場に介入してくる政治屋(実際には政治屋の秘書らしいけど)がいるらしいね。もちろん、タダで動くようなことなんてしないから、それなりの報酬がないと動かないわけだけどさ。

 まぁ、与野党とも、これらの疑惑の説明責任、しっかりと国会でやってよね!!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月06日 23時29分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.