4312182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:泣き言言うなって・・・(04/24) New! 大阪で盛り上がらないのに、全国では盛り…
MoMo太郎009@ Re:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) 万博で生じる赤字、誰が負担するんですか…
あけやん2515@ Re[1]:マイナ保険証、利用低迷・・・。(04/21) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:自転車は左側走行・・・(04/20) MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2019年05月30日
XML
カテゴリ:ニュース
   中国で行われたサッカーのユース大会で、優勝したU-18韓国代表の選手が足でトロフィーを踏んで喜んでいる写真が公開された問題で、大会を主催した中国側は30日、韓国チームの優勝を剥奪した。
 問題を受けて韓国チームの選手やスタッフが「中国の全国民」に向けて謝罪していた。
 成都(Chengdu)で開催された年に1度のユース国際大会「パンダ・カップPanda Cup 2019)」で、韓国代表は29日の中国戦に3-0で勝利し優勝を決めた。だが試合後に選手が取ったこの敬意を欠く行為が批判の対象となっていた。
 選手が足でトロフィーを踏む様子を捉えた写真は中国メディアやSNSで大きくとり上げられ、大会組織委員会は、韓国側の振る舞いを「重大な侮辱行為だ」と批判していた。
 さらに中国メディアが、選手らがトロフィーに向かって小便するふりもしていたと伝えると、怒りの声はさらに強まり、成都サッカー協会も、謝罪では不十分だと明言。
 同協会は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、トロフィーを踏んだ選手の行為を「下品」と非難。「スポーツの倫理および精神に反するチームと選手の参加は歓迎されない」と警告し、韓国チームの同大会への今後の出場禁止の可能性も示唆した。【AFP時事から引用】

 この国は国際大会に出場することをどう考えているんですかねぇ。国の代表という意識がないんだったら、国際大会に来なくていいよ。

 それにしても、優勝しておいてその優勝カップを足で踏んだり小便するふりって、どこからそんな発想がでてくるんですかねぇ。あの国では、優勝カップを踏んづけたり小便引っ掛けるんですか。へぇ常識では考えられないんですけど、あの国では常識なんですね、知らなかった・・・。

 まぁ主催国にしてみたら大激怒ですよね、わかります。それが世界共通の常識だと思うんですけど、あの国には通用しません。だって、あの国なんですから。「スポーツの倫理及び精神に反する」って言っても、過去の国際大会であの国がやらかしたこと、数々ありましたよね。WBCの時にもマウンドにはたぶっ立てたのはどこの国でしたっけねぇ・・・。

 だから、あの国を国際大会に加えるとこんなことになるし、あの国が勝てば勝ったで胸糞悪いし、負けたら負けたで難癖つけてくるし、いやはやホントなんだかね。

 お願いだから、あの国から出ないでくれるか?
 それにしても、教育って大事だなって思いましたよ、改めてね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月30日 22時25分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.