4307645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2019年10月10日
XML
カテゴリ:ニュース
​ このニュースについて触れようかどうしようか迷ったけど、やはり触れることにします。
 学校の先生って、子供たちを正しい方向に導く役割を果たしていると思うのです。ただ、最近はモンスターペアレントといった奴らのせいで疲弊していると同情する気持ちがあるのですが、このニュースを聞いて同僚の先生をいじめる余裕があるのかって思いましたね。

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校で20代の男性教諭が先輩教員4人から暴行などのいじめを受けていた問題で、同校の仁王(におう)美貴校長が9日、問題発覚後初めて記者会見し、7月に問題を把握しつつも市教委に報告しなかったことを認めたが、「隠蔽(いんぺい)の意図は一切なかった」と釈明した。一方、市教委によると、加害側の4教員は校内で教職員全体を指導する立場にあったといい、他の同僚が注意しづらい環境にあったとみられる。
 仁王校長は、昨年4月に同校に教頭として赴任し今春、校長に就任。7月までいじめの存在も知らず「ハラスメント行為に対する認識が甘かった」と対応の不備を認め、「児童、保護者に迷惑をかけた」と謝罪した。
 加害側の4教員のうち2人は校内でいじめ対策をする生徒指導の担当。学校側の聞き取りに、4教員のうちの1人は「自分が面白ければよかった。悪ふざけでやっていた」と話したという。
 被害に遭った教諭は昨年以降、30代の男性教員3人と40代の女性教員1人から「ボケ」「カス」などと暴言を浴び、今年4~6月にはコピー用紙の芯で尻をたたかれ、みみず腫れができるなどした。
 被害教諭が校内で激辛のカレーを無理やり食べさせられたり、所有する車の上に乗られたりする動画や画像が残っており、仁王校長は9月に入手したと説明。動画などについて「すぐ市教委に渡した。絶対に許されるものではない」と涙を浮かべた。さらに、加害教員が被害教諭の学級の児童に、「反抗して学級をつぶしたれ」という趣旨の発言をしたとの情報があることも明らかにした。
 また今回の問題とは別に、仁王校長が教頭時代、教員から前校長のハラスメントについて相談を受け、これについても事実関係を調べているという。
 市教委は、全市立小中学校と幼稚園、特別支援学校計約300校・園で、教職員間の暴力やハラスメントがなかったか緊急調査する。【毎日新聞ネット版から引用】

 これまで加害教師と被害教師の間に何があったかはわかりません。どちらに原因があったのかもわかりません。ただ、加害教師は一連の行いを「やっていいことかやってはいけないことか」、同じことを生徒がやっていたらどのように指導するのか、そういったこともわからないクズ教師っていうことでいいんですよね?
 しかも、加害教師側は、教職員を指導する立場にあったということだから余計たちが悪いわけで、その立場を利用してやりたい放題ということですか。加えて、生徒にまで「反抗して学級をつぶしたれ」って、ここまでいくと教師でもなんでもないな。

 そして、このクズ教師どもが未だに名前も写真も公表されていないということに疑問を感じますね。公表できない理由でもあるのか? 散々なことをしておいて自分たちは隠れ箕の中かよ、世の中なめてんじゃねぇか!? 

 校長のコメントでは、当該学校の教壇に立たせることはないというようなことをコメントしていたそうだけど、当該学校だけではなく、神戸市内の学校、いや日本の学校の教壇にたたせてはダメでしょ。教員免許剥奪でいいんじゃないですか、免許持っていたらよその都道府県で同じことをやりかねないからさ。
 あと、このようなクズ教師がこの学校だけなのか、神戸市内のみならず兵庫県内で同じようなことがないのか調べたほうがいいんじゃないの? 

 学校で生徒を指導する立場の先生がこんなことをして、生徒になんと説明するんだろうね。生徒がいじめをやっていても、「先生だってやってんじゃん」って言われたら言い返せないじゃない。
 早くこの事件の全容を解明して、加害教師を処分したほうがいいんじゃないかなってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月10日 23時48分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.