4292326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2019年11月07日
XML
カテゴリ:ニュース
​​ 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は7日午前の記者会見で、韓国の文喜相ムン・ヒサン)国会議長が慰安婦問題に絡み、退位される前の上皇さまに謝罪を求めた発言に関し、おわびの手紙を上皇さまに送ったと日韓議連幹事長の河村建夫元官房長官が明らかにしたことについて「政府としては承知していない」と述べた。【産経新聞ネット版から引用】

 あの国の国会議長が上皇さまに対して失礼な物言いをしただけでなく、謝罪すらしていないことは昨日のブログでも触れました。それに対して、日韓議員連盟のボンクラ議員の一人が「お詫びの手紙を送った」胸をコメントしていました。そもそも日本の象徴たる天皇陛下(当時)に対して失礼な物言いをしておいて、手紙で謝罪すること自体、非常識なんですけどあの国では普通なんですか? しかも謝罪って何に対して謝罪なのか、っていうか発言撤回はどうしたって思うんだけどね。
 それと、日韓議員連盟のボンクラ議員も「手紙で謝罪とは何たることだ?」ってなぜ言わないのか。もしかしたら、このボンクラ議員も日本人でないのか? 

 まぁ幸いというか官房長官はそんな事実はないとしているみたいだし、あの国会議長自身も否定しているみたいなんだけど、だったらこのボンクラ議員は何を根拠に「手紙で謝罪」なんていいだしたのか? もしかしたら、「日韓議員連盟としてこのような形で手打ちにしたことにしましょうか」って打ち合わせた結果なのか? それだったらこいつらまとめて日本から出て行け!!


 6日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が自席から飛ばしたやじに野党が反発して、審議が一時中断した。
 首相は発言を「つぶやき」などと釈明した。
 立憲民主党などの共同会派に所属する今井雅人氏は、学校法人「加計学園」による獣医学部新設をめぐる問題を追及。今井氏が文部科学省内で作成されたメモを取り上げ、「誰かが作った」と指摘。内容の真偽をただしていたところ、首相が自席から「あなたが」などと声を上げた。
 今井氏は「なぜ私が作れるのか。失礼だ」と抗議。これに対し、首相は「誰か分からない中では、誰だって可能性があり、今井氏だって、私だってとなる。そういう趣旨をつぶやいた。申し訳なかった」などと釈明した。【時事通信ネット版から引用】

 人間って、痛いところを突かれるとムキになって反発したり、頓珍漢なことを言ったりするもんなんですな。
 野党も追求したい気持ちはわかるけど、もっと確固たる証拠を突きつけないと時間の無駄。何のためにやっているのか全く理解できない。
 国会の議論の中で、本来ならもっと重大な事柄があるはずなのに、やっていることは小学校の学級会レベル。いや、小学校の学級会の方がもっとマシかもしれないな。そう、学級会ではヤジは飛ばさないし、「人の意見はきちんとききましょう」って言われているもんな。子どもは出来るのに、国会議員はできませんか? ホント、こいつらもまとめてもう一回小学生からやり直せ!


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月07日 22時57分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.