4310332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

山と無線 一斉移動… New! 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2020年01月14日
XML
今日は仕事で甲賀市水口町へ出張しました。かつて甲賀郡水口町だった時に何度か出張したことがありますが、それ以来の出張でした。



 甲賀市水口町へは、JR草津線貴生川駅から近江鉄道で移動します。近江鉄道は、西武鉄道の子会社なので、使われている車両は西武鉄道からの移籍車です。写真の800系は西武鉄道の401系だった車両ですが、改造によりその面影は正面にはありませんが、側面や室内は面影を残しています。
 今回乗車した811編成は、お~いお茶の塗装になっていました。



 米原側の1811は濃い目、811は普通のお~いお茶と濃淡を分けていました。



 水口駅で下車しました。木造の趣のある駅舎ですが、無人駅です。



 駅から少し歩いたところにある龍鳳園という中華料理店で昼食。
 日替わり定食でしたが、野菜炒めとラーメン、大盛りライスがついて750円(税別)。かなりのボリュームでした。



 仕事が終わってから草津へ戻って途中下車、今回のパートナーのYさんと一緒に「にわ・とりのすけ」へ行って飲み会をしていました。かなり時間が押して水口を出発する頃にはすっかり暗くなっていました・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月15日 00時27分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(日帰り含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.