4311698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント New! 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2020年01月25日
XML
カテゴリ:ニュース

 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染による肺炎の問題で、発熱、せきなどの症状があった中国人の女性が、飛行機でフランスに渡航するために解熱剤を飲み、熱を下げた状態で首尾よく飛行機に乗り込み、フランスに入国していたことが23日、インターネット上で波紋を呼んでいる。
 英国のタブロイド紙デーリー・エクスプレスは、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」上で「こんな女は最大級の恥知らず」「時限爆弾のような女だ」などと批判が沸騰していると報じた。
 女性は微博に「2日間、飲まず食わずだったけれど、ついに、おいしいものを食べた。世界中の高級食材が集まる町で、ミシュランで星がついた店で食べたのだから。(フランス入国は)大成功。熱があり、せきもひどかったけれど、薬を多めに飲んで、熱も下がった感じがした。だから出国することが出来た」などと投稿していた。
 武漢市が23日未明に、市外に向かうための鉄道駅や空港を一時閉鎖すると発表し、市外に移動する公共の交通機関の封鎖に動きだしており、無責任な投稿に批判が殺到した。
 デーリー・エクスプレスによると、女性はフランス政府のジェローム・サロモン保険部長から、パスツール研究所で検査を受けるよう通達を受け、実施した結果、陰性だったという。【日刊スポーツネット版から引用】

 感染拡大が続いている新型肺炎。その感染源は特定できたようですけど、その広がりは留まるところを知りませんね。先月に発生した際に適切な措置をとっていればよかったものをあの国だからなぁ、悪い情報は隠蔽するわな・・・。シューキンペーだしなぁ・・・。そして、何の前触れも通達もなしに突然、駅などを強制的に閉鎖するって、対応が遅すぎ・・・。以前問題になったSARSの教訓が全く生かされていないっていうか、天安門事件と同じく、あの事態もなかったことになっているのかな。

 さて、あの国の観光客が全世界に出かけていくのは富裕層とかちょっとした小金もちなんだろうけど、そのマナーの悪さはよく聞きますよね。ただ、本文にあったように明らかに体調が悪いにも関わらず、それでも出かけるという神経が理解できませんね。しかも、世界的に注目されている新型肺炎の可能性があるにも関わらず、多めに薬飲んで・・・って、何考えているんだろうね。まぁその程度の国民性なのかもしれないけどさ。
 だから、SNS上で「最大級の恥知らず」「時限爆弾のような女」とのコメントに対しても、言い過ぎとは思えませんね。全くそのとおりで、この恥知らず女のせいでフランスで感染拡大するかもしれないんだから。
 ちなみに、この女は検査を受けた結果は陰性だったそうだけど、これだって検査を受ける前に大量に薬を飲んでいたかもしれないんだけど・・・。まぁ新型肺炎でなくても、強烈な風邪の菌をフランス国内にばら撒いたことには違いないな、そういう点でもトンでもないやつだわ。

 それにしても、あの国は旧正月の春節ということで大勢やってきているのですが、その一団の中に新型肺炎に罹っているヤツラがいると思うと怖いですよね。本文にあったようなトンでもない女のようなやつがいるかもしれないんだから。
 とりあえずは、人ごみを避けるしかないんだけど、仕事に行くのに列車を使うわけだから嫌だなぁ・・・。車で行きたいけどな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月25日 15時49分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.