4307383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 松屋… New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2020年11月08日
XML
テーマ:草野球!(462)
カテゴリ:野球
​ 今日は約一か月ぶりの試合がありました。場所は浜寺公園野球場、ここは結構好きなグラウンドなのですが、昨夜遅くから降った雨も影響で大きな水たまりがいっぱい・・・。先日の住之江公園ではあっけなく中止になったのですが、今回は開催することに。ただ、その水たまりをスポンジで吸い出さなければならず、相手チームとともに作業しました。でも、その作業に1時間もかかってしまい、グラウンドを4時間確保していたものの、試合開始は1時間半も遅れてしまいました。そんなこともあって、1試合目で帰る人にとっては「水たまりの撤収作業に来た」みたいになってしまって、とてもお気の毒でした・・・。

 さて、そんな作業がようやく終わって試合開始。今日はリーグ野球道の公式戦で、相手はメッツ倶楽部さん。何度も対戦したことのあるチームです。今日は10人の参加、私はDHでしたが、前出のとおり正捕手のK2さんが次の用事のために途中で帰ることなっていたので、その後2回表から私がキャッチャーとなりました。
 試合は、久しぶり登板のH12さんの調子がよく、ほぼ危なげない投球でした。唯一の失投があったものの、O0さんのファインプレーに救われました。変化球と強気にインコースを攻めてもらったのがよかったと思っています。結局2-0で勝ちました。

 2試合目は、時間が少しだけあったので引き続き行いました。私はそのままキャッチャーで出場、I5さんとバッテリーを組みました。
 試合は、相手のミスに乗じて加点し、5-0で勝ちました。時間が少しあったといっても2イニングしかできませんでしたけどね・・・。

 さて、私の成績は5タコでさっぱり。2試合目は2打席ともいい当たりをしましたが、エラーで出塁とセンターフライですからね・・・。今年の試合もあと2試合、私にとっては次の試合が今年の最終戦になります。せめて自分の身長くらいの打率になればいいんですけどね・・・。

【今日の成績】
1試合目

 1打席目 捕飛
 2打席目 投ゴロ
 3打席目 三振
2試合目
 1打席目 遊失
 2打席目 中飛球
 3打席目 三ゴロ


  30打数4安打0打点6三振4四死球  打率.133





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月08日 21時06分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.