4291987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2020年11月25日
XML
カテゴリ:ニュース
​​​​ ​25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、​​安倍晋三​前首相(66)の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、安倍氏周辺がホテルに支払った費用総額の一部を同氏側が補填(ほてん)していたことを明らかにした一件を報じた。  コメンテーターで出演の元大阪府知事​​で弁護士の​橋​下徹​​​​​氏(51)は「こういうのは昔から政治家は良くあることで小渕優子さんが後援会を歌舞伎に連れていって差額を補填したり…。もちろん、ルール違反でダメとなったけど、ズルズルやってしまった」と、まずコメント。  その上で「安倍さんは秘書の責任だ、秘書から補填はないと報告を受けていたと言うんだけど、民間企業の時に会社でこういう問題が起きて、部長が『補填なんてしてません』と言っているのを社長が、そのままメディアを通じて言った時、それがウソでしたってなった時に、その会社の責任は問われますよね。そんなの社内の問題で責任回避にはならんやろってなってしまうから」と説明。  さらに「本当に残念なんですけど、秘書のやった行動はとんでもない行動で、当然、これは安倍さんの政治家、雇い主としての責任は出てきます。安倍さんが知っていたら刑事上の大問題。知らなくても責任は免れませんということです」と話していた。【報知新聞ネット版から引用】


 個人的にこの人は好きじゃないんですけど、コメントしている内容は全くその通りだと思います。よく政治屋は「秘書が・・・」なんてコメントして自分は関係ない、とでも言いたそうな感じですけど、もし本当に秘書が雇い主に何の断りもなく勝手なことをやっていたとすれば、雇い主はその秘書を刑事告訴しなければならないはず。今回の安倍も当然そうすべきなのですが、そんなことはしていない。なぜか? 
 本事案だけじゃない、これまでの自民党の数々の疑惑全てにおいて刑事告訴したなんていうことはなかったわけで、政治屋にとってはあらぬ疑いをかけられていたわけでしょ。安倍なんかプライドが高いわけだし、国会では答弁までしているのにそれが全て虚偽のことを話していたとなれば、告訴だけで済むはずがない。にもかかわらずそんな動きはない。なぜか? 
 良識あるみなさんにおかれては、
皆まで書かなくてもわかりますよね、だれが黒幕なのか。
 
 ​橋下氏がいうように、本当に安倍が関係者に騙されて国会答弁をしていたのであればその関係者を処分するとともに、雇用主としての責任を果たさなければならないと思うんだけどね。まぁ、本事案の黒幕はあいつしかいないんだけどね。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月26日 21時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.