4310889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

本日見つけた小さな… 幹雄319さん
みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年01月27日
XML
カテゴリ:政治
​​​ ​​​​​​​​ 菅義偉​首相は27日午前の参院予算委員会で、自民党の松本純・国会対策委員長代理や公明党の遠山清彦​・前財務副大​臣が、緊急事態宣言下の夜に銀座のクラブなどに通っていたとの報道に対し、「夜8時以降の外食・飲食や不要不急の外出をしないように協力をお願いしている中、このような事態が発生し大変申し訳ない」と陳謝した。​​徳永エリ​​​​委員(立民)に対する答弁。​ ​​​​​​​​​​​​  菅首相は「国会議員それぞれ、国民の理解を得られるよう行動すべき」と述べ、「自民党としても、幹事長の下でしっかりと対応したい」と語った。【ロイターから引用】

 ホント国民には不要不急の外出自粛だ、黙食だ、午後8時以降の飲食店の営業自粛だ、なんて不便を強いておいててめぇらはそれを破っておいて陳謝で終わらせるつもりか? さすが選ばれし「上級国民」は違いますな。下々のモノはガマンしろ! っていうことなのか? 多分、そういうことなんでしょ。だからこそ、銀座のクラブへ行って、はしご酒しているんだから。
 しかも、本文にあった自民党の松本にあっては、他の記事によると「
​​​​​​​​​​要望や陳情を聞く目的だった」とアホな言い訳をかましているとか・・・。要するに、「仕事してるやん」って言いたいんだろうけど、そんな要望や陳情を聞くならそこじゃねぇだろ! 議員会館や事務所で聴くのが普通だろうって。そして、「​​​​行動が少し軽かったと反省している」って、『少し軽かった』か? かなり重いだろ!! 口では反省を言っているけど、心の中では「もっとバレないようにせんといかんな」くらいだろうな。
 それから、連立与党の公明党でも同じように銀座に繰り出していた議員がいたとか、いったい与党は何をやっているんですかねぇ。そりゃ与党の連中には揚げ足取りのマスゴミが張り付いていて、野党には張り付いていないのかもしれないけど、より注目されて少しのことでも大きく報道されるということがわかってないみたいだな。こいつら、何年議員やってんだ? 
 ちなみに、​​​
​確か1月8日に二階のおいやんが​​「飲食による感染リスクを押さえ込んでいくことが不可欠」だとして、「飲食を伴う会合への参加を控えること」や20時以降の不要不急の外出自粛の徹底」を要請していたはずなんだけど・・・

 さて、こんなボンクラ議員は処分するしかないんだけど、ガースーにはそんなことできないでしょうな。自分自身も二階のおいやんに呼ばれて年末に出向いているしな。処分するなんて言えば、「お前が言うな!」って返されるだろう、どの口が言ってんだってね。
 二階のおいやんだってそう。年末のステーキ会食もそうだし、その時の反論が「
会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」だからね。意見交換なら、会食しながらしてんじゃねぇよ! どうせ酒飲みながらダラダラやってんだろ?

 どうせ、何らおとがめなしに終わるよ、この問題も。
 ホント、ふざけたやつらだわな。
​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月27日 23時02分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.