4292263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年02月28日
XML
先日、じゃがいもの植え付けをしたところですが、今日は去年9月末に植え付けたキャベツを収穫、というか撤去して、そこを整地しました。ついでに、畝の長さを伸ばして幅広化もしました。このあとは何を植えるか、とりあえずはサツマイモを植えてみるかな。



 ところで、畑の近くに梅の木があってそこにメジロが来ていました。花の蜜を吸いに来ているのかな、つがいなのか2匹が来ていました。なかなか動きが素早くて写真を撮れないのですけど、かわいいですね。メジロは、私の家の近くにもやってきていますし、ウグイスもやってきますが、これからの季節は小鳥もたくさんやってきてくれますね。

 それから、作業をしていたら私と同じように畑を借りている方が声をかけてくれました。小学生くらいの女の子を連れた方でした。福岡県出身だそうで奥様は王寺町出身とのこと。私のところも妻が王寺町出身なので、状況は私と同じですね。この方は去年ここの畑の抽選に当たったそうで、その当時は倍率5倍だったとか。その高倍率をあてたのがその女の子とのこと、すごいですよね。ちなみに、私は無抽選でした。たまたま人気がなかった時期だったのかな、昨今はコロナ禍でおうち時間が増えたから人気が出たんでしょうね。

 ちなみに、キャベツはこんな感じ。



 さっぱり大きくならなかったです・・・。
 今回もうまくできなかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月28日 17時21分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.