4292323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年03月27日
XML
今日は、とてもいい天気の奈良地方でした。新型コロナウィルスの感染拡大は怖いところで、今日も大阪は300人超え、奈良も29人と地方都市の割には多い方かもしれません。そんな状況でしたが、感染対策をしっかりして、朝早くから動くこととしました。

 ルートは、王寺から近鉄生駒線で生駒、近鉄奈良線に乗り換えて大和西大寺、西大寺からは徒歩で平城京~佐保川~東大寺~興福寺を経てJR奈良まで歩くというものです。このうち、平城京は初めて行きました。西大寺からはずっと徒歩でして、その距離は約13kmほどでした。久しぶりにそんなに歩きました。

 その様子は、この後ご紹介していこうと思いますが、平坦な道だったし暑さもそこまでではなかったので歩くことができました。ただ、平城京で時間がかかったのと佐保川でゆっくりと桜を見ていたので、東大寺や興福寺あたりで昼にかかってしまい、観光客が多かったのでその辺がきになりまして早めに移動しました。

 ちなみに、そんなに歩いたのでさすがに足の豆が痛いです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月27日 21時24分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.