4306929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

逗子を歩く(その13) … New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年04月03日
XML
テーマ:畑仕事(330)
このところなかなか畑には行けていなかったのですが、今日はいい天気だったので久しぶりに行きました。
 新1号畝を整備していたのですが、ここにニンジンを植えてみました。



 前回はあまりうまくできなかったので、リベンジです。小さな粒上の種を一粒ずつ撒いていきました。110個ほど撒きましたが、うまく発芽してくれたら間引きをしつつ育てていく予定です。うまくいけばいいんですけど、前回は貧相なニンジンしかできなかったので大丈夫かな。
 ちなみに、このニンジンは下の息子のリクエストなんです。元々息子はニンジン、そんなに好きじゃなかったんですけど、一人暮らしして自炊してみたらニンジンも必要だってわかったのかも。



 その他の作物の様子は、まず玉ねぎ。これは新4号畝のものですが、こちらはまずまずの大きさになりましたが、まだ生育が遅れているというか例年よりも小さいかな・・・。



 こちらは新6号畝の玉ねぎ。こちらの方が小さいものばかりで、あまり大きなものの収穫は見込めないようです。ちなみに、玉ねぎも息子からリクエストがあって、できたら送ってほしいとのこと。



 それから、じゃがいもです。新3号畝のものは、まだ少ないのですが芽が出てきました。



 新5号畝のじゃがいもは、なかなか力強く芽を出してきています。今年は、種芋を半分にカットして植えたので、ちょっと心配していました。でも、今のところは大丈夫のようですね。



 最後に、心配していたうすいえんどうもようやく草丈が伸びて、花をたくさんつけつつあるまでになりました。手前の株はあまり見込みがないのですが、そのほかはなんとか収穫できそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月03日 17時09分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.