4305309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

山ラン211座目 … New! 幹雄319さん

逗子を歩く(その11) … New! MoMo太郎009さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:乗り間違い・・・?(04/16) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:一年後に全面開業できる、とは思えない・・・(04/13) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
MoMo太郎009@ Re:乗り間違い・・・?(04/16) New! 都会の鉄道も慣れないと上手く使えないで…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年04月07日
XML
テーマ:ニュース(99373)
カテゴリ:ニュース
​​​​​​​​​​​​ 大阪府の​​吉村洋文​​知事は7日の記者会見で、13、14両日に大阪市を除く府内全域の公道で予定していた東京五輪​聖火リレーを中止すると表明した。代替措置として同じ日程で同府吹田市内の万博記念公園​を閉鎖して実施する案を大会組織委員会と協議していると明らかにした。これまでは中止の対象地域を大阪市に絞っていたが、府の​コロナ​感染者​数が7日に2日連続で過去最多を更新。府民に不要不急の外出自粛を要請したのを踏まえ全域での中止判断に迫られた。
​ 都道府県全域での聖火リレー中止が決定すれば全国で初。感染者数は全国的に増加傾向にあるため今後のリレー日程に影響を与える可能性がある。【共同通信ネット版から引用】

​ このところ新型コロナウィルスの感染拡大が急増している大阪。今日は800人をはるかに超えて、もしかしたら明日以降1000人なんていう日が来るかもしれない状況になってきました。それでも仕事は休みになりません・・・。しかも、残業しなければならないくらい忙しいし・・・。
 それはさておき、こんな状況になってしまったので大阪における聖火リレーは中止になったとのこと。そりゃそうでしょうね、こんな状況で聖火リレーするって言ったら「あほちゃうか」って言われるもんね。
 ただ、完全に聖火リレーを中止にするのではなく、代替措置として万博公園で行うとか・・・。だったら、最初から万博公園で関係者だけでやればいいのにね。っていうか、そのほかの道府県も陸上競技場とかを貸し切ってやればいいんですよ。
 それにしても、すでに聖火リレーが始まっているところでは、それを見ようとする人で密になっているとか。密になったら中止にするようなことを言ってたと思うけど、そんなことはしていませんよね? やはり密になろうがそれに伴って感染者が増えようが「スポンサー様、最強!」っていうことで実施するんですね。もっというと、こんな状況でオリンピックをしようとしているんだから、どうしようもないわな。

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月07日 22時23分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.